precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



Mini冬眠

随分ご無沙汰のBlogです。

僕のBlogのネタは大よそMiniの話だったのですが
暫くMiniを冬眠させる事にしました・・・。


家の父親、ある車に乗っていたのですが、定年で仕事を辞めてから
基本的に母親の車で十分、自分の車にあまり乗らなくなりました。
大きな車が必要なのはたまのゴルフの時ぐらいなので
あまり乗らない車を所有しているのも勿体ない。
しかも今年が車検のようなのでどうするか考えた父親・・・。

下取り金額+α出してやるから残りの金額はお前が払って
お前名義で新しい車買わない?と突然話を持ってきました。

僕は僕で、現在の遠距離通勤がまだまだ続くならば
あと2年位したら暫くMiniは冬眠させようと考えていたので
迷いましたが、これを機に一度Miniを冬眠させる事にしました。
これが今年の1月の話で、気が付けば3月。
新しい車が納車されたので、Miniの一時登録抹消手続きに行ってきました。



暫くは写真前方のガレージで保管します。
週に一度はエンジンかけて復活の時を待つことにします。


そして今日からの相棒は・・・

pri1.jpg

です。

パンクの原因

先日のパンクの原因は・・・釘でした。




見事にブスリと刺さっています。

しかし、一体何処で踏んだんだろう?
高速道路?一般道?
でも走行時に違和感は感じなかったから
自宅付近の一般道だろうな・・・。

あかーーーーーん

今日の朝、暖機運転を終え出勤しようとして・・・
「あかーん!タイヤパンクしてるやんけー」

パンク

右後ろのタイヤがペッチャンコになっていました。
チョット前に、タイヤが一本偏磨耗していて
来年の春になったらタイヤを購入するつもりで
その間のつなぎとして使用していたスペアタイヤ。
今回これがパンクしました。

チョット早いけど、スタッドレスタイヤに交換して
春になったらスペアをあわせて5本新調するかな~

彫刻刀




上の娘が学校で使用すると言うので彫刻刀を購入しました。
僕達の頃と随分変わり、彫刻刀も可愛い入れ物に入っています。
その分値段もなんですけど(笑)

まぁ、下の娘もいつか使うし・・・って買ってから気が付いたことが!!
上の子は左利き。今回買った彫刻刀も左利き用。
そして下の子は右利き・・・

しまった~

歯抜け

また下の娘の話題なのですが・・・(汗)

今日幼稚園で初めて歯が抜けました!
小さな小さな大人の歯が顔を出してました。
上の娘が入学式の時は、前歯が丁度抜けた為
歯抜け娘でしたが・・・下の子もそうなるのかな~

それにしてもどんどん子どもは大きくなりますね。
そりゃ僕の頭も白髪が目立ってくる・・・はずだ。
今日、運転免許の更新に行き、新免許の自分の写真を見て
その白髪の多さにビックリしました!

白髪染めマジでやらなきゃ。
次のページ

FC2Ad

