precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini冬眠

随分ご無沙汰のBlogです。

僕のBlogのネタは大よそMiniの話だったのですが
暫くMiniを冬眠させる事にしました・・・。


家の父親、ある車に乗っていたのですが、定年で仕事を辞めてから
基本的に母親の車で十分、自分の車にあまり乗らなくなりました。
大きな車が必要なのはたまのゴルフの時ぐらいなので
あまり乗らない車を所有しているのも勿体ない。
しかも今年が車検のようなのでどうするか考えた父親・・・。

下取り金額+α出してやるから残りの金額はお前が払って
お前名義で新しい車買わない?と突然話を持ってきました。

僕は僕で、現在の遠距離通勤がまだまだ続くならば
あと2年位したら暫くMiniは冬眠させようと考えていたので
迷いましたが、これを機に一度Miniを冬眠させる事にしました。
これが今年の1月の話で、気が付けば3月。
新しい車が納車されたので、Miniの一時登録抹消手続きに行ってきました。



暫くは写真前方のガレージで保管します。
週に一度はエンジンかけて復活の時を待つことにします。


そして今日からの相棒は・・・

pri1.jpg

です。
スポンサーサイト

パンクの原因

先日のパンクの原因は・・・釘でした。




見事にブスリと刺さっています。

しかし、一体何処で踏んだんだろう?
高速道路?一般道?
でも走行時に違和感は感じなかったから
自宅付近の一般道だろうな・・・。

あかーーーーーん

今日の朝、暖機運転を終え出勤しようとして・・・
「あかーん!タイヤパンクしてるやんけー」

パンク

右後ろのタイヤがペッチャンコになっていました。
チョット前に、タイヤが一本偏磨耗していて
来年の春になったらタイヤを購入するつもりで
その間のつなぎとして使用していたスペアタイヤ。
今回これがパンクしました。

チョット早いけど、スタッドレスタイヤに交換して
春になったらスペアをあわせて5本新調するかな~

彫刻刀




上の娘が学校で使用すると言うので彫刻刀を購入しました。
僕達の頃と随分変わり、彫刻刀も可愛い入れ物に入っています。
その分値段もなんですけど(笑)

まぁ、下の娘もいつか使うし・・・って買ってから気が付いたことが!!
上の子は左利き。今回買った彫刻刀も左利き用。
そして下の子は右利き・・・

しまった~

歯抜け

また下の娘の話題なのですが・・・(汗)

今日幼稚園で初めて歯が抜けました!
小さな小さな大人の歯が顔を出してました。
上の娘が入学式の時は、前歯が丁度抜けた為
歯抜け娘でしたが・・・下の子もそうなるのかな~

それにしてもどんどん子どもは大きくなりますね。
そりゃ僕の頭も白髪が目立ってくる・・・はずだ。
今日、運転免許の更新に行き、新免許の自分の写真を見て
その白髪の多さにビックリしました!

白髪染めマジでやらなきゃ。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。