precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



さっぱり

ここ数日、急に気温が暑くなりましたね。
暑さに弱い僕は既にグロッキー状態(笑)
髪の毛がうっとうしくなってきたので
今日は美容院に行ってさっぱり髪型にしてもらいました。
パッと見は坊主頭・・・でも後頭部付近に鶏冠がある感じです。
シャンプーも楽でいいわ?
あと半年はこの髪形で行こう!

作品

DSC01955.jpg


この写真、何に見えます?
実はこれ、娘が幼稚園で作ってきた「鯉のぼり」なんです。
卵パックの中に色紙を詰め込んで、尻尾と頭がくっつけてあります。
これがなかなかしっかり製作されていて・・・
娘の性格がよく出ています(笑)

とりあえず、幼稚園で作って初めて持ち帰ってきた作品なので
お部屋の中に飾ってこうと思います。

犬にかじられる前に飾らなきゃ・・・。

若葉マーク

最近若葉マークを付けた車をよく見ます。
一時期と比べると・・・最近若葉マークを付ける人が増えたと思いません?
僕が免許をとった頃も若葉マークはありましたが
僕も含め、周りの人達もあまりつけていなかった気がします。
「こんなの恥ずかしいじゃん!」とか言いながら。

僕もここで初心に戻って安全運転頑張りたいと思います。

ハーブティ

今日は仕事で喫茶店に行きました。
決して遊び&サボリでは無くちゃんとしたお仕事です。
喫茶店のオーナーさんとそのお客さんにお話に行って来ました。
話自体はすごく順調に進み、無事終了。
「お茶でも飲んでいく?」と言われたのでお言葉に甘える事に。
するとハーブティが出てきました。
ハーブティ・・・正直匂いがきつくて苦手だったのですが
今回のハーブティはすごく心がリラックスできる良い匂い。
匂いにつられ一口飲んでみると・・・

「美味い!」

よくお店で出てくるハーブティは何種類かをブレンドしてあるそうで
そのために匂いがちょっときついのだそうです。
今回のハーブティは一種類のものを純粋に煎れただけなので
すごく飲みやすいのだそうです。
う?ん、勉強になりました。たまにはハーブティも良いものだと実感しました

いちご狩り

DSC01928.jpg


昨日は、いちご狩りに行ってきました。
普段、フルーツはあまり食べない僕。
イチゴもそれほど好きではなかったのですが・・・
ハウスの中で一面に実っているイチゴをもぎ取り口に入れると・・・

「美味い!」

すごく甘くて美味しかったです。
大きさも、スーパーなどで売られている物と比べてかなり大きく
食べ応えがありました。
これはなかなか良いかも♪来年も行こうと思います。

うーむ

何だかここ数日、花粉症の症状がひどいです。
薬を朝晩と飲み、鼻に塗る薬も欠かしていないのに・・・
鼻水が出ます。薬が効かなくなってきてるのかな?
新しい薬に変えてみようかしら?

まぁ、鼻よりもひどいのが眼。
ショボショボするし、眼は痒いし・・・

早く花粉の季節終らないかな。

やっぱり・・・

DSC01865.jpg


やっぱりこの犬、チワワ顔だ。
普段は耳がたれてて、ダックス系に見えるけど
遊んでいて、耳が立った状態になると・・・
チワワですよね?まぁ、「マロ」に違和感を感じないわけでもありませんが・・・。

大きくなったらどんな顔になるのかな?
出来れば耳は垂れたままの方が可愛くて良いんだけど。

祭り

P4220059.jpg



昨日は嫁さんの実家で行われたお祭りに行ってきました。
今年は数年ぶり?の快晴!
やはり祭りには天気の良い日が似合います!
娘も一生懸命、山車を引っ張ってました。
今週末からはこの山車が万博会場にも展示されます。
これも見に行かなきゃ!

甘えん坊?

DSC01821.jpg


今日で犬が我が家にやってきて丁度一週間です。
僕達や環境にも随分慣れたのか、最近では
上の写真のように僕達に乗っかって寝ることもしばしば。
まるで猫のようです(苦笑)
でも、こうして寄り添ってきてくれると何だか嬉しいです。
写真を撮ってヨシヨシヨシ・・・と犬の体を撫でていたら


・・・僕も知らず知らずの内に寝てしまいました
辺りはもう真っ暗。すっかり夜になっていました(笑)

傑作!

DSC01812.jpg



娘が、「幼稚園でお絵かきをしてきた!」と言って、
鞄から紙を取り出して見せてくれました。
最初は何を書いたのか解らなかったのですが・・・
「これを書いたんだよ!」と、あるぬいぐるみを見せられて判明しました!
アザラシ?オットセイ?が鶏の気ぐるみを着ていると言うぬいぐるみなのですが、
それを正面から見た図が見事に表現されていました。

家の娘、才能あるかも・・・。
ちなみにプロフィールにある絵も娘が書いたものなんですよ!

お利巧♪

DSC01811.jpg



何だかこのblog、犬日記になりそう・・・(苦笑)

写真は、水を飲む犬。上手に水を飲んでます。
たまに水が出にくい事があるようでガリガリ給水口を噛む時があります。
やっぱり安い物だから、すぐダメになっちゃうのかな?
こまめにチェックしてあげないとダメですね。それこそ脱水症状にでもなったら大変!


あぁ、親バカな僕(苦笑)

precy@blog発進!

DSC01809.jpg



新しい家族が増えたのを記念して、
日記からblogに変えてみました♪

さて、我が家にやってきて2日目の愛犬。
家にも慣れてきたのか、部屋の中を走り回ってます。
これからの成長が楽しみですが、この可愛さに負けて
躾の手を緩めないように気を引き締めなくちゃ。
頑張るぞ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

FC2Ad

