precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



嫌々・・・

DSC02049.jpg


ちょっと前に、犬用の服を買いチョコに着させてみました。
「なかなか可愛いじゃん!」
と僕達は満足していたのですが・・・
チョコにとっては服は嫌な物のようで
一生懸命脱ごうともがいています。
尻尾フリフリやっているので、遊びの一環なのかもしれませんが・・・

可愛い服一杯あるのに、チョコは服着ないのかな??

明後日・・・

明後日の土曜日、友人の結婚式に出席します。
この友人とは久しぶりに会うので今から楽しみ!
2次会には、披露宴には出席しない友人も来るので更に楽しみ♪
つのる話に花を咲かせたいと思います。

友人から、「無駄毛処理をしっかりして披露宴に来てね!」
と言われたので、明日は気合を入れて無駄毛処理しなきゃ!(爆)

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

DSC02046.jpg


タバコを吸いすぎないように、仕事中ピンキーをよく食べます。
以前からハート型のピンキーがたまに入っているのは知っていましたが、
今日のピンキーは一味違いました。
なんと、黄色いお猿の形をしたピンキーが出現!しかも2個も!!
これは良い事あるかな?と思ったら・・・
仕事で1つ良い事ありました♪

ピンキー効果ってあるのかな?(爆)

やられた!

DSC02045.jpg


先日の事・・・。
リビングでのんびりテレビを見ていると・・・
チョコが嬉しそうに何かを咥えてやって来た。
何を持ってきたのか見てみると・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?

ちぎれた電源コードでした。
どこの物を噛みちぎってきたのか急いで確認。
うっかり床に置き忘れていたドライヤーでした。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

それにしてもあのコードを簡単に噛みちぎるなんて・・・
でもコンセントにさしてなくて良かった。

鼾をかいて・・・

DSC02036.jpg


今日も犬Blogです(苦笑)

先程からパソコンをやり始めたのですが
チョコがいかにも「抱っこしてくれ?」と言う顔で
僕の周りをうろついて、顔をチラッと見上げるので
抱っこしてみました。
数分後・・・

「鼾かいて寝てるよ・・・」

僕も太い太腿がハウスのクッションより気持ちが良いのか!?(≡д≡) ガーン

ぷーぷーぷー

DSC02033.jpg


昨日、ある店でチョコ用におもちゃを買いました。
チョコもすごく気に入ってくれたようなのですが・・・
チョコが噛み付く度に「ぷーぷーぷー」と音が鳴ります。
眠たくてウトウトしているところへ思わぬ「ぷー」と言う音に
ちょっとビビリました。(苦笑)

眠い時はあのおもちゃ取り上げ決定!(*^o^*)

熟睡

DSC02025.jpg


今日は嫁さん側の従兄弟さんが赤ちゃんを産んだのでお祝いに行って来ました。
家の娘にもあんな時代があったのか?と思うほど小さく可愛い赤ちゃん。
周りの人達をすごく幸せにさせるあの存在感はスゴイな?と改めて思っちゃいました。
でも、娘に「赤ちゃん欲しい?」と聞くと・・・
「いらない?。だってチョコ(愛犬の名前)がいるもん!」との事。ポリポリ f  ̄. ̄*)
家は一人っ子決定でしょうか?(爆)


さて、先日、僕の両親が、チョコのためにハウスを買ってきてくれました。>すごく安かったらしいです(笑)
チョコはすごくこのハウスを気に入って、結構この中で寝ています。
写真ではちゃんとハウスの中で寝ているのですが・・・
今日は屋根(?)の上に乗っかって、ハウスが潰れた状態で寝ています。
(`□´)コラッ!使い方が間違ってるじゃないか!!
と言ってみても通じるわけも無く・・・
本人が気持ちよく寝れるなら、それもまた良し!って所ですね(*^o^*)

ありがとう

DSC02023.jpg


今日は朝、ちょっと用事があり車で出掛けました。
目的地に着き、助手席にあるはずの鞄を取ろうとしたら・・・

(≡д≡) ガーン

「鞄が無い・・・」

家を出るとき、何気に車の天井の上に鞄を置いていた事を思い出し・・・
どうやらそのまま出発。どこかで鞄を落としてしまったようです。(汗
急いで今来た道を車で戻りながら、鞄が落ちていないか探しましたが見当たりません。
鞄には財布と携帯が入っていたので、急いでクレジット会社に連絡を入れたり、
免許証の再交付の手続きを取ったり、携帯電話の手配をしなきゃ・・・と焦りました。
でもその前に、ダメもとで自分の携帯に電話をしてみようと思い早速コール。
10コールぐらい鳴らしても反応が無いので諦めかけたその時
「もしもし?」と誰かが電話に出ました!!

「えっと・・・それ僕の携帯なんですが・・・」
と話し出そうとした途端、電話口の向こうの男性が喋りだしました。
「こちら○○警察署です。どちら様ですか?」と。
そこで、今までにいきさつを話すと、先程鞄を拾ってくれた方が
警察に届けてくれた所との事。
急いで警察に向かい、無事鞄を受け取りました。
それから拾ってくれた方にお電話をし、御礼に。
本当に助かりました。このご時世、お金も財布も取られて当然と諦めておりましたが、良い方に拾っていただき感謝の言葉もありません。
○○様、本当にありがとうございました。<(_ _)>


その後、嫁さんに「馬鹿馬鹿馬鹿」と罵られたのは言うまでもありません(苦笑)
皆さんも気をつけてくださいね。

w(゚ー゚;)wワオッ!!

050512-175620.jpg


今日は夕方、ひどい雨&雷でした。
時間的には30分ほどでしたが、本当にすごかった。
丁度その頃、僕は仕事場に戻る途中だったのですが
仕事場に戻り、ガスを給油していると雨が止み急に太陽が顔を出しました。
すると・・・
空に見事な虹がかかっていました♪
携帯のカメラで撮った写真なので画像が汚いですが
何とか虹分かりますか?(汗)

家に帰ると娘も虹を見たと言っていました。
同じ虹だったのかな?

さくらんぼ

本日、仕事先でその家の子供にさくらんぼを貰いました。
何でもお庭にさくらんぼの木があって、現在たわわにさくらんぼが実っている模様。
さくらんぼ大好きな僕には夢のような話。
自分に庭にさくらんぼが実るなんて・・・最高じゃないですか?

と言うわけで、こそっとさくらんぼの種を口から吐き出して
ティッシュで包み、自宅に持ち帰りました。
明日の朝、この種植えてみよう。
芽が出たら・・・また報告します(爆)

┌|゚□゚;|┐ガーン!!

5/18日、久しぶりに平日休みがもらえます。
娘は幼稚園、この機会に久しぶりにYZに行こうと思いYZの予定表を見ると・・・

「貸切走行会が入っているじゃないか!!」

>┼○ バタッ

五時から走行は可能のようですが夕方はちょっと・・・。
またの機会を待ちます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ε-(´o`;A アチィ

今日の天気は風もあり、意外と過ごしやすかったです。
じゃあBlogのタイトルがなぜあんな題名かと言うと・・・
今日仕事中、信号交差点で停止していると
横をすり抜けていく自転車がいました。
最初は「あぁ、自転車か」位にしか思っていなかったのですが
信号が青になり、再び自転車の横を通り抜ける時に見てしまったのです!

「自転車の兄ちゃん、ダウンジャケット着てる・・・」

なんて季節感の無いやつだ!
見ているこっちが暑くなってしまいました(苦笑)

終了?!

DSC01973.jpg


僕のGWがやっと終了しました。
世間一般の人はお休みの方が多かったようですが・・・
僕は月から土までみっちり仕事でした。
どうしてGWなのに休日返上で出勤なの?
なんてちょっと僻みっぽく考えてしまった事もありましたが
とにかく終了。まぁ、良しです(爆)

明日一日の休みでしっかり充電して、来週も頑張ろうと思います。


写真と文章に何のつながりも無いのは気にしないで下さい(爆)

チワックス

DSC01862.jpg


いまさらですが・・・
我が家の愛犬は「チワックス」と呼ばれる、父:チワワ、母:MダックスのMIX犬です。

先程、ネットの検索エンジンで「チワックス」を検索してみました。
すると・・・たくさんHIT!
結構、チワックスを題材にしたBlogやHPがあるんですね。
今後の参考の為に色々な方のBlog&HPを拝見しました。
しかし、さすがMIXだけあって、成長したチワックスは
チワワが強いタイプやダックスが強いタイプと皆それぞれの姿をしていました。
それを見ていると、我が家の愛犬は今の所ダックスのほうが強い感じです。
これからどんどん姿変わるのかな?
とにかく成長が楽しみです。

さすがGW・・・

今日もバリバリ仕事をしてきた管理人です。
今日から暦の上では3連休。
さすがに行楽の人が多いようで・・・
渋滞の為仕事に遅れました(泣)
まぁ仕方がないですね。

明日も某行楽地の近くに行くのですが・・・
やっぱり渋滞するのかな?

非売品♪

050501-175348.jpg



CMでやっている、非売品の発泡酒が当たりました!
って実家の親がですが。(苦笑)
たまたま実家で晩御飯を食べたら食卓に出てきました。
うふ。ラッキーv( ̄ー ̄)v

FC2Ad

