precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



チョコも(;´ρ`) グッタリ

DSC02069.jpg


あまりの暑さに、フローリングの冷んやり感を求め
部屋の中をウロウロするチョコです。
僕も暑い時は無意識に冷たいフローリングの床を求めて
ゴロゴロするタイプなので・・・チョコの気持ちが痛いほど分かります(笑)

結局チョコが落ち着いたのは、僕達が座る座椅子の後ろ。
穴蔵が好きなのか、こういった場所を最近好みます。
カメラを近づけると、一応カメラ目線してくれました(笑)
まぁ、ゆっくり寝て頂戴。



消防の大会まで、あと4日。
練習もあと少し。頑張らねば・・・。

(;´д`)ゞ アチィー!!

ここ数日、真夏の暑さですね。
暑さに弱い僕には相当キツイ・・・。
また明日からも暑いのかな?

せめて消防の練習の時だけでも涼しくならないかな?

(゚ロ゚;)エェッ!?

昨日・今日と三重県の方に家族旅行に行ってきました!
楽しい旅になるはずだったのですが・・・
伊勢自動車道「安濃SA」でアクシデントが発生してしまいました!

お昼ごはんをとろうと、「安濃SA」に停車。
冷やしうどんを食べ(笑)、車に戻り、エンジンをかけようとすると・・・

「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・エンジンがかからない」

セルは回るのでバッテリーではない事を確認。
もう一度エンジンをかけてみると、何とかかかるものの
回転数が全く上がらず、アクセルを踏んでも反応なし。
車を停めるまでは全く警告等も出なかったし
ましてや「チェックエンジン」も点灯しなかった・・・
冷静になってトラブルの元を探します。
ふと思いついたのが燃料ポンプ。
試しにもう一度キーをONにしてみると・・・
いつもかすかに聞こえる「ウィーン」と言う音がしない。
これは間違いないだろうと思い、一番近そうな
三重スバル津営業所にTEL。事情を説明し、燃料ポンプの在庫を持っているか
確認してもらいました。
しかし僕の車は旧旧型レガシィ。やはり在庫はないとの事(;´д`)トホホ
でも四日市の本社にならあるかもしれないと言うので
今度は四日市の本社に連絡。在庫確認お願いしました。
待つこと15分・・・

「在庫一個だけありました!」との嬉しい知らせ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

出張修理の依頼をし、故障発生確認から4時間後・・・
無事車は復活しました!v( ̄ー ̄)v

おかげで先ほど、無事旅行から帰ってくることが出来ました。
お世話になった三重スバルの皆さんありがとうございました!

DSC00153.jpg

【“(゚ロ゚;)エェッ!?”の続きを読む】

雨は?

今日の天気予報は一日雨だったはず・・・
しかし、蓋を開けてみれば、蒸し暑い曇りの日でしたね。
少しでも雨が降ってくれれば、外仕事の僕としては
雨に濡れて気持ちよかったはずだったのに・・・
こう蒸し蒸しされたらたまりません。
暑いのが人一倍苦手な僕は、それだけで(;´ρ`) グッタリ

シャンプー&ボディーソープを夏用のシーブリーズにかえなきゃ。

HP作成

今日は久々の休日。
昼間は娘が通うスイミングスクールに行き
娘とプールに入り遊んできました。
昼からは昼寝をし・・・マッタリ。幸せです(爆)
そして今まで、嫁さんのHPに愛犬チョコの写真館を作っておりました。
このBlogでも紹介した写真が多いのですが
よかったら見てくださいね!

↓こちらからどうぞ。


http://precy.fc2web.com/photo1.htm

セクハラ?

DSC02054.jpg


この寝かたどうなのよε= (´∞` ) ハァー
もうちょっと隠してくれれば良いのに
デベソまで丸見え・・・
こっちが恥ずかしくなります(笑)

カタチが・・・

DSC02051.jpg



久しぶりのBlogです。
消防の練習も今日は早めに切り上げ帰って来ました。
溜まっている未読メールが1000通を超え・・・
思わずメーラーを閉じてしまいました(爆)


さて、我が家にやってきてそろそろ2ヶ月目を迎える愛犬チョコ。
体も順調に大きくなって今月中旬に2回目のワクチンを打ったら
外にお散歩に連れて行くことが出来ます♪
今からその日を楽しみにしつつ・・・
最近ちょっと気になることが。
それはチョコのタレ耳が最近立ってきたこと。
家に来た頃は完全にタレ耳だったのに、
現在は写真のようにちょっと立ち気味になってます。
これはこれで可愛いんだけど、出来ればピンとは立って欲しくないな?

さて、どうなる事やら。

久々の休息?

先週末から大会にむけて消防団の夜間練習が始まりました。
仕事の後、8:00?10:00頃まで練習。
その後、ミーティング兼飲み会(?)。
7月頭までこんな生活が続きます。
週に一日はお休みがあるんだけど、今日がその日。
久しぶりに家でゆっくりしています。

子供とゆっくり話したのも久しぶりかも。
嫁さんには暫く迷惑をかけるけど、
他の消防団員も頑張っているので、
頑張って練習したいと思います。

FC2Ad

