precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



おやつ?♪

先日、用事で遠出をすることになりました。
その帰りにドッグカフェに行ってきました。
今回出掛けたのは「Three Dog Bakery岐阜リバーサイドモール店」

以前、リンクさせて頂いている「巻巻巻さん」のサイトで
紹介されていたお店です。

平日の午後という事もあり?お店にお客さんの姿は無し。
お店の番犬?のチワワと店員さんが居るだけでした。
チョコは最近マーキングをするので、抱いて店内に。
チワワを見て激しく吠えてました(苦笑)
お茶をするどころではなく、おやつ↓だけ買って退散です。




次回はしっかり用を足した後で連れて行こうかな?

両方が!!

ここの所、家を留守にすることが多くちょっとスネ気味のチョコです。
そんなチョコが驚くべき姿を見せました。




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
両耳が立っているじゃないか!!


この顔はまた今までと雰囲気が全然違う・・・
こういう顔を見るとやはりチワワが入ってるな?
としみじみ思いました。

台風

実は明後日から5連休を頂き
25日にディズニーランドに行く予定なのです。
娘も楽しみにしていたのに・・・

┌|゚□゚;|┐ガーン!!

台風接近中!

とりあえず宿も予約してあるので出掛けます。
これほど天気が気になるのは結婚式以来です(爆)

ありがとうございました

先週、嫁さん方のお婆ちゃんが亡くなりました。
お婆ちゃんとの付き合い(?)は十年ほどで
嫁さんの実家に行った時にお世話になる程度ではあったのですが
本当にいつも気を使ってくれて、楽しませてくれて・・・
子供ともよく遊んでくれたし、とても大きな存在でした。

お婆ちゃん、今までありがとうございました。
天国でお爺ちゃんと仲良く暮らしてくださいね。

!!!オーノー!!!

靴を履こうと思ったら・・・






靴の中にウンコされてました。



(;`O´)o コラー!


と怒ると・・・


走って逃げていくチョコ。


よりによって靴の中とは・・・参りました。

ガーガーガー

今日、仕事中作業をしていると、遠くの方から
「ガーガーガー」と音が聞こえてきました。
その音は少しずつですが確実にこちらに近づいています。

(・_・?) ハテ?何の音かな??
と思っていたら・・・





道路を曲がって、鴨(?)が3羽歩いてきました。

w(゚ー゚;)wワオッ!!

3羽が揃って歩く姿が可愛くて、思わず写真を撮りましたが・・・

あの鴨、一体どこから来たんだろう??

一番のお気に入り・・・だけど。

以前、「プープープー」と言う題名で
Blogを書いたことがあるのですが・・・
そのおもちゃ、チョコが食いちぎり見るも無残な姿に。
そろそろ捨てようと思っているのですが・・・






破れた所に口を突っ込んで遊ぶチョコ。
まだまだ好きなようです。(*≧m≦*)ププッ
こんなに遊んでくれたら、おもちゃも本望でしょう。

ムシャムシャ・・・

最近チョコは散歩に行くと・・・




必ず決まった草を食べます。それもムシャムシャと・・・。
ホームセンターなどで売っている「犬の草」とは
ちょっと違う草のような気がしますが・・・
チョコが良いのならまぁ良いか!
除草剤等が撒かれている所ではないので安心でしょうし。

それにしても・・・草美味しいの?

2人きり・・・

今日から嫁さんと娘は実家に帰りました。
僕は仕事の為、家に残ったのですが
チョコも今回はお留守番隊。
いつも遊んでくれる嫁&娘がいなくて寂しいのか
いつも以上に僕に絡んでくるチョコ。





お前結構寂しがり屋さんね?
明日パパは仕事休みだから1日遊ぼうね?

男だね?





最近、チョコの散歩に行くと・・・
おしっこをする時、足を上げるようになりました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
男の子の象徴ですよね??
でも、部屋の中でする時は足を上げないんだよな・・・
家の中では遠慮してるのかしら??

チョコの成長を感じた一瞬でした。(^▽^)

再び・・・

昨日は地元でお祭りがあり・・・
消防で仕事があったので出掛けておりました。
今年の祭り・・・生ビールのみ放題♪
暑さも手伝い、すっかり酔っぱらってしまいました(爆)

それはおいといて・・・
本当に暑い日が続いてますね。
あまりの暑さに、のばす予定だった髪の毛を
再びバリカンで切りました。
またまた坊主頭生活ですが・・・
これはこれで良いかな?やっぱり楽が一番!

[影]ω ̄)ジーーー

先ほど娘と一緒にお風呂に入ったんですけどね・・・
娘が[影]ω ̄)ジーーーと僕の聖なる場所を見てまして、
突然、「パパは男の子?」と聞いてきました。
「そうだよ、パパは男の子だよ」と答えると・・・
すごく納得した様子。そして、自分の聖なる場所を見て
「ヒナは女の子だね!」とにっこり笑顔。

何処かでそんなこと習ってきたのかな?

まぁ、男の子と認めてもらえて良かったんですけど(爆)

キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

これは嫁さんから聞いた話なのですが・・・

娘は現在夏休み。昼間元気に遊んでいるようです。
娘の元気の矛先は・・・当然チョコにも。
あまりにしつこい娘の行動にチョコがとった行動は・・・






ヨシズの隙間から娘の様子をコッソリ観察し
安全の確認をしてから外に遊びに行くというもの。

あまりに可愛らしい表情に、嫁さんが携帯カメラでパチリ!

想像するだけで・・・(='m') ウププ
チョコよあと1ヵ月頑張れ!

FC2Ad

