precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



ご報告

えーパソコンが壊れました。
もう手の施しようがない・・・
というわけで新たに買い換えるまで
しばらくネット落ちします。
復活したら、またよろしくお願いします!



ちなみにこれは実家のパソコンから書き込みちう。

これまた恒例の・・・

昨日のBlogでチョコの朝の恒例行事を紹介しましたが・・・
今日は、夕食時のチョコの様子を・・・






チョコは僕達がご飯を食べている間
こうして食卓の下から
「( ゚д゚)ホスィ…( ゚д゚)クレ チョウラィ!щ(゚▽゚щ)」
と言う顔で覗いています。

一応けじめとして、僕たちのご飯をチョコに
あげないようにしています。
だから貰えない事はわかっているはずなのですが・・・
たまに娘がこぼすご飯を狙っているようです(-""-;)
侮れない奴だ・・・。

のび?





この背伸びがチョコの毎朝の日課です。
丸まって寝ている為?起きた時必ずのび?をします。
後ろ足伸ばしすぎで攣るんじゃないかい?
と言うくらいのびてます。(*≧m≦*)ププッ
でもちょっと心配な事も。
僕は仕事の関係で腰痛持ちなのですが
腰が痛い時、背伸びとかのび?をするんです。
もしかしてチョコも腰痛?
ダックスのように胴の長い犬は腰への負担も
それなりにあるという事も聞きますし・・・

そうでない事を祈ります。( ̄人 ̄)

28万人!

昨日、愛知万博に行ってきました。
今日の朝刊で報道されてましたが
入場者数28万人!!
確かにすごい人だった・・・ε= (´∞` ) ハァー
覚悟はしてたけどすごい人だった・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
しかも真夏のように暑かった・・・アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

今回で万博は3度目。
今まで順番待ちで並ぶのを避けていた為
見ることのできなかった冷凍マンモスが一番の目的。




遂に見れたよ?v( ̄ー ̄)v
感動だよ?(v^ー°)
歩く歩道に乗ってほんの一瞬だったけど満足満足。
娘もゴンドラに乗れて満足だったみたい。
凄く疲れたけど、行ってよかったです。

でもしばらくは・・・人込みご免!

朝の日課?





毎朝、娘が登園する時に、チョコも外に出してあげるのですが
ここ数日、運動会を間近に控えた娘は、
チョコとかけっこをしています。
当然チョコの方が足が早いのですが
娘が大好きなチョコはちゃんと娘に併走しています。
仲の良い姉弟みたいで、朝から微笑ましい光景です。

いつまでも仲良くね!

珍しい果物

今日、仕事先でこんな果物貰いました。






「ポポ(ポーポー)」と言う果物らしい。
「ポポ」と言ったら娘のポポちゃん人形しか思い浮かばない。
辞書で調べてみると・・・

【バンレイシ科の落葉小高木。北アメリカ原産。果樹として栽培する。果実の形はアケビに似、大きな種子が多数ある。果肉は甘味と香りが強く、粘り気・水分に富む。ポポー。ポポーノキ。】

( ´・∀・`)へー こんな果物世の中にはあるんだね。

【“珍しい果物”の続きを読む】

5年前の今日




2005年9月12日・・・
この日を僕は忘れる事はないでしょう。
そう、「東海豪雨」の日です。
朝起きると・・・上の写真のように車が沈んでいました。
あまりの出来事に最初はなにが起こっているのか
サッパリ分かりませんでした。
しかし状況が分かるにつれて・・・
嫁と2人避難する事も出来ず途方にくれたのを覚えています。 【“5年前の今日”の続きを読む】

これは使える!?




服があまり好きではないチョコ。
服を着せても頑張って脱ごうとする為・・・
せっかくの可愛い服がボロボロ・・・
あちこちに穴が開いています。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でもこれから寒くなっていくので服は必需品(のはず)。
何とか服に慣れてくれるよう頑張って着せたい!
でもすぐ穴が開いて、服を買い換えていては
お家のお金が持たない・・・
そこで閃いたのが、娘が赤ちゃんの時に着ていた肌着。
チョコの現在の大きさはちょうど生まれたての赤ちゃんくらい。
試しに肌着を着せてみると・・・
微妙にフィットしない部分もありますが、まぁ悪くない。
もう使っていない物なので、穴が開いても大丈夫!
これで洋服トレーニングだ!☆^∇゚) ニパッ!!

(゚ー,゚*)ジュルルル その?

今日の(゚ー,゚*)ジュルルルはこれ!









『栗ご飯』

我が家の隅に栗の木があり、毎年栗を実らせます。
今年も見事な実をつけ・・・収穫。
そして・・・ふっくら栗ご飯にして食べました。(゚Д゚ )ウマー
秋の味覚最高!

( ´Д`)

服を着せると嫌がってすぐ脱いでしまうチョコ。
だんだん着ている時間が長くなってきました!

が・・・

やっぱり脱ごうとカミカミするので
服はボロボロです(´;ω;`)ウッ…

なので、雨の時に散歩できるように
合羽を買うのを躊躇っていたのですが・・・
先日、嫁さんが100均のお店で合羽を発見!
100円なら破ってもいいやと購入してきました。








「ヾ(・ω・o) ォィォィなに着せるんだよ・・・」
と言う表情のチョコ。
(*≧m≦*)ププッ
サイズもあってないしこれはおかしいわ・・・
でも可愛いよ♪

未知との遭遇

今日は台風のおかげで娘は休園。
昼間ママと買い物に行ったそうなのですが
その時、何のキャンペーンか知らないけれど
オレンジ色のカブトムシ(?)の玩具を
貰ってきました。
大きさはチョコと同じくらい・・・

「ん?なんだこいつ?」

と恐る恐る近寄るチョコ





結局、終始逃げ腰のチョコ。
今日の勝負は、カブトムシの勝ち!

顔文字

色々な方のBlogを拝見していると
皆さん様々な種類の顔文字を使いこなしています。
中には面白い表現?表情の顔文字がいくつかあり、
皆さんがどんな顔文字を使われているのか
気になることもしばしば・・・。

皆さんどんな顔文字使ってるのか教えてください!

(゚ー,゚*)ジュルルル





今日ではないんですけどね・・・
先日、松茸をいただいたので
松茸ご飯にして楽しみました♪

永○園の「松茸のお吸い物」とは違う本物の香り(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
腹一杯頂きました。
皆さんには・・・写真でおすそ分け(爆)

う○こキャッチャー!?

ちょっと前・・・チョコに靴の中に
う○こされた事をBlogに書いたのですが、
その時から密かに考えていた物を作ってみました。






「う○こキャッチャー」
まぁ、ペットグッズで売っている物と比べたら
ちゃちな物ですが、我ながら上手くできたかな?と。
壊れてもまた作れば良い事だしね?


後は散歩中に、見事キャッチした写真を撮るだけ??(*≧m≦*)ププッ

FC2Ad

