precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



チョコさん、どうですか?





これ、チョコの新しい遊び道具ではありません。
ここ数日、さらに冷え込みが厳しくなり、寒い夜を迎えております。
チョコの防寒もまた考えなきゃ・・・と思っていた所、
納戸から上の写真のブツを発見したんです。
これ、実は電子レンジで暖める『湯たんぽ』なんです。
娘が小さい時に使っていたもので結構暖かい。
これはチョコにちょうど良いぞ!と言う事で早速使ってみると・・・
【“チョコさん、どうですか?”の続きを読む】

感度良好?





散歩中のチョコ。尻尾がぴょんと立ってます。
真後ろから見てると、お尻をフリフリさせて
歩いていくのでスゴク可愛い・・・ ∪´∀`)モキュ

しかし見事に立つもんだね?

娘の誕生日

今日は娘の4歳の誕生日でした!
昨日、娘が行きたいというので温泉(昼神温泉)に行き
どちらかと言うと僕らの方がリフレッシュ出来た一日でした (|| ゚Д゚)
帰りに妻籠宿に立ち寄り、( ゚Д゚)ウマーな蕎麦と五平餅を堪能。
ウフフな休日でした。

そして、今回娘へのプレゼントは・・・




どうしても欲しいと言うドレス。
最近シンデレラが大好きなので
シンデレラドレスです。
女の子って感じですね。

良い兆候??

少し前まで、チョコはカメラが怖かったのか
写真を撮ろうとしても近づくと警戒してNGでした。
なので今まではある程度の距離からでないと
写真が撮れなかったのですが・・・





ここ最近、カメラにもやっと慣れたのか
こんなに近くで写真を撮れる様に!!

これで、年賀状用の写真が撮れそうだ・・・(  ̄ー ̄)




コレ色々な方のBlogでも紹介されている定番品。
以前、食べるかどうか分からなかったので
単品で売っているのを与えてみたら好感触
だったので、今日は袋入りを購入してきました。

いつもは貰った途端どこかに隠しに行くのですが
グリーニーズはその場でムシャムシャ食べました。
やはりチョコも虜になったようです(笑)

幸せ





ここの場所、暖かくて気持ち良い。。。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

寒さに耐えられず・・・





あの服嫌いなチョコが服を着てる?。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
あまりの寒さに耐えられなかったみたい。
でも日中ちょっと暖かくなってきたら
速攻脱ぎ脱ぎ・・・。(´・ω・`)ガッカリ・・・

コレからどんどん寒くなって、「服を着ると暖かい!」
と覚えてくれたら、普段から服着てくれるかな??

▼・ェ・▼

最近チョコはサツマイモが好き。
朝、サツマイモをあげると、口に銜え・・・








隠してます。土の中に隠してます。
(≧m≦)ププッ
カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!





昨日・一昨日と、ナゴヤドームで開催された
「サザンオールスターズ」のコンサートに行ってきました!
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

娘も上の写真のようにサザングッズを身にまとい
僕たちもTシャツを着込み、盛り上がってきました。
今回は、NEWアルバムのツアーを言うことで
新曲中心の歌で構成されていましたが
昔の曲もしっかり演奏され最高でした!
ただ、恒例のボディスペシャルなど演奏されなかったのは(´・ω・`)ショボーンでしたが・・・

やっぱりサザンは(・∀・)イイネ!!
いつかは年越しのライブに行きたいな?

【“ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!”の続きを読む】

Blog紹介




ちかままさん家の「シナモン♀」のBlog、
シナモンのおうちです。
先日、妊娠が発覚!来月出産予定ですヽ(○´3`)ノ

家の嫁さんより妊娠発覚が遅いのに、出産は早いのね・・・。
[壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・

これから出産・育児奮闘気などが綴られていきます!




実はお姉ちゃんのBlogだったり・・・((´∀`*))ヶラヶラ

効果あり!?

我が家には空気清浄機があるのですが
いまいち効き目があるのかどうか分からず
ずっと納戸にしまってありました。

先日、加湿器を出すときに空気清浄機を見つけ
一緒に出してみることにしました。

電源を入れ空気清浄機が動き出す・・・
その時、チョコがトイレで用を足しました。
すると・・・






空気清浄機がフル稼働!!
おぉ(゚ロ゚屮)屮
やっぱり効果ある!?

チョコのおかげで空気清浄機の性能を知りました(笑)

暖かい・・・

朝晩のあまりの冷え込みに耐えられず
電気カーペットを出したとたん・・・




ぬくぬくカーペットの虜になったチョコ。
わかるよ。その気持ち・・・笑

気をつけましょう

昨日、我が家の数件隣で火事がありました。
僕は仕事で現場にはいなかったのですが
結構燃えた模様。
不審火の可能性もあると言うことで
消防の人が注意を呼びかけてました。

これから寒くなり、ストーブなど
部屋の中で火を使う機会が増えてきます。
火事・・・気をつけたいですね。

FC2Ad

