precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



ご報告

1/28日午前12:23分
奥さんが無事女の子を出産しました。
僕&上の娘でしっかりと立会い出産しました!

上の娘にとって、初めてママと別で暮らす生活が始まりました。
寂しさを必死で我慢する姿にこちらがジーンとしてきます。
娘よ!パパと二人で頑張ろうね!


と言うわけで、暫くの間、娘と二人だけの生活です。
ちゃんと娘と向き合えるよう、暫くネット落ちします。
また生活が軌道に乗ってきたら復活するので
その時は皆様、宜しくお願いいたします。

遂にカウントダウン

明後日の金曜日が、子供が産まれる予定日です。
実は昨日の夜、微弱な陣痛があり、もしや!!
と言う感じだったのですが、今日まで持ち越して
今は全然平気だそうです。( ´ー`)フゥー...
上の子の時は予定日より5日遅れたから
今回も遅れるかな???

楽しみでもあり、ちょっとドキドキのここ数日です。








さて、子供が産まれたら、チョコ殿には申し訳ないのですが
しばらく活動範囲を制限させてもらいます。
100均で網を買ってきて、ゲージから少し囲みを作りました。
チョコさん、ご理解くださいね。

久々のモビゾー

風邪の具合もだんだん良くなってきました。
でも明日は雪も降りそうだし・・・
油断せず、体調管理に気をつけます。


今回は久しぶりにチョコの動画。
お家の中で「グリーニーズ」を頑張って隠そうとするも
上手くいかなかったチョコの様子です。(≧m≦)ププッ



の?ど?が?

先週の木曜日、所用でとある大学病院に行ったのですが・・・

「風邪を拾ってきたらしい (´・c_・` )」

喉が痛くて痛くてたまりません。
声も森進一のようなかすれ声。

「おぉふくろ?さんよ?♪」

思わず歌ってみても
誰も似てるといってくれないけど・・・。

花梨茶でも飲んでおとなしく寝ます。

NEW合羽

今日は大雨の天気でした。
最近チョコは、外でおしっこをするので
おしっこをさせようと合羽を着せたのですが・・・






どうもお気に召さないみたい。おしっこもしません「(:゚皿゚: );
以前の赤合羽はサイズも合わなかったので
お気に召さないのも頷けますが・・・
今回のは何がいけないの??
教えてチョコちゃん!

すっかり元気になりました!

昨日はさすがにぐったりしていたチョコも
今日はすっかり復活!
朝の散歩から元気元気です。

でも、昨日、獣医さんに「ご飯を急にあげるのはやめてね」
と言われていたので、最初にお水をあげ、もう吐かないか観察・・・
の一日でした。

食いしん坊のチョコには辛いことですが、しょうがないからね?
明日も調子が良かったら、ご飯も普通にあげるから辛抱だよ!


↓ ご飯を満足にもらえず不貞寝するチョコ(笑)



原因は食いしん坊?

今日の夕方、奥さんからメールが・・・

「チョコが異様に吐きます。病院行って来ます。」と。

仕事が終わり、奥さんに電話をすると
チョコは点滴中とのこと。
一体チョコの身に何が起こったのか・・・
おうちに帰ってから一部始終を聞きました。

原因は、チョコの食いしん坊な性格&僕達の注意不足。
どうやら昼間、庭に出していた時に、チョコはプランターをかじったようで・・・
異物がお腹に入り、吐いていたようです。
病院の先生に、ダックスは好奇心が強く何でもかじる性質があるから
チョコちゃんもそんな性質を受け継いでいるのかも・・・
あと飼い主さんも、それらに気をつけて、庭などに余計な物は置かないように・・・
と注意されました。ごめんよチョコ。でもお前も何でもかじるなよ!
お互い気をつけようね!





車上荒らし

先週の木曜日ごろ、近所で数件車上荒らしの被害があったようです。
カーナビや車体を狙うものではなく、小銭が取られ、荒らされている
と言った感じの被害だったそうです。
我が家の車は、奥さんの車以外はシャッター付の車庫に入っているので無事。
奥さんの車も荒らされた形跡はなく一安心だったのですが・・・


僕のもう一台の愛車、マウンテンバイクの後ろタイヤがパンクしているのは
悪戯のせい??

数年前にも近所で車上荒らしがあったのですが
我が家付近の田舎も物騒になってきました。
皆さんもお気をつけ下さい。

出初式

今日は早朝より消防の出初式が行われました。
堅苦しい式をやり、市中行進・・・
とにかく寒くてまいりました・・・(×ω×;)

でも出初式にも楽しい事もあります。
それがこれ・・・






分かります?
色粉で色を付けた水を一斉放水するんです。
これがなかなか綺麗で良い感じです。
虹もできてさらに良かったかな?


さて、これから消防の新年会に行ってきます。
明日は仕事なので、飲みすぎに気をつけないと・・・。

ここが一番落ち着くの??

今日は、奥さんと娘を迎えに、奥さん実家へ行ってきました。
夜、家に帰ると・・・チョコ嬉しさのあまり大興奮!
部屋の中を駆け回った挙句、落ち着いたのはこの場所・・・。







「寝ている娘の股の間・・・」

やっぱりみんな勢揃いが(・∀・)イイネ!!

寂しい・・・

ただいま我が家は、僕とチョコの2人(?)だけの生活です。
奥さんと娘はお正月と言うことで、奥さん実家にいるのです。
奥さん実家にチョコを連れて行っても良かったのですが
奥さん臨月の為、娘とチョコの世話も大変。
なので今回チョコはお留守番なのです。

仕事から帰ってくると、チョコも最初は歓迎してくれるのですが
やはり、奥さん&娘がいないと寂しいのか






こんな感じで遠くを見つめたりしています。

僕がいないときも・・・
こんな仕草してくれるのかな?

あけましてオメデトウございます

あけましておめでとうございます。
昨年、我が家にチョコと言う新しい家族を迎え
それを気に、このBlogをはじめたのですが
多くの愛犬家の方とお知り合いになることができ
また色々とご教授頂いたおかげで、
今年も楽しい生活を家族皆で送れそうな気がします。
Blogもチョコ中心のものとなりそうな予感ですが
今後も宜しくお願いいたします。(人´ω`)







これは今年の年賀状に使ったチョコの写真。
気持ちよさげな顔で寝ている姿に(・∀・)モエッ(爆)

FC2Ad

