precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



初登場

下の娘が産まれて今日でちょうど一ヶ月です。
と言う事で、娘の写真大公開です♪






上の娘と一緒で寝てる時の足癖悪し・・・( ´ー`)フゥー...

新しい玩具

そう言えば・・・
2/14日、チョコの誕生日に母親&妹から
チョコに誕生日プレゼントをもらっていました。
それがこれ↓




【“新しい玩具”の続きを読む】

大雨

今日は朝から大雨でした。
折角の休日、娘達も帰ってきたのに
散歩にいけないなんて・・・残念!
と思っていたのですが、夕方、何とか雨も上がったので
合羽を着せてチョコの散歩に行ってきました。
チョコの合羽と言えば、以前紹介したこれではなく
新しく購入した、ちゃんとした値段の合羽です(笑)







さすがに100均と違い作りもしっかりしていて
チョコも散歩しやすそう・・・
でも、歩くと合羽がすれておこる「カサカサカサ」
と言う音に臆病なチョコはビビリながらの散歩でした。

チョコちゃん、ビビリすぎ(≧m≦)ププッ

久しぶりの再会

前回のBlogでチョコを連れて奥さん実家へ行くと書いたのですが
久しぶりに会う奥さんと娘にチョコも嬉しそうでした。
娘とチョコと僕、そして、甥っ子&姪っ子の大人数での散歩など
チョコにも良い気分転換になったかな?
今週末に、奥さん達も帰ってくるので、あと数日、チョコちゃん頑張ろう!


そう言えば・・・
奥さん実家で、Blog『シナモンのおうち』でおなじみの
ちかままさんにもお会いしたチョコ。
チョコを見た『ちかまま』さん、チョコが大きくなったのにも
驚いてみえたようでしたが、さらにチョコの『男の子』な部分の
大きさにも驚いていました!
確かに、チョコの男の子・・・妹の家のシュナウザー、そら君
の男の部分と比べても3倍くらい大きい・・・
チョコちゃん、なかなか良い物をお持ちですな?


チョコの犬権を尊重して、写真のUPは控えさせて頂きますが・・・(笑)

今日から・・・

土日はまたまた奥さん実家へ出かけてきます。
今回はチョコも連れて行く予定。
お留守番で寂しいのはチョコだけかと思いましたが
実は、奥さん&娘もチョコに会えず寂しいみたい。
という事で明日は一緒だよ?チョコちゃん!




おめでとう!

今日は、我が家の長男、チョコ君の誕生日。
無事、1歳になりました!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

某地域雑誌の譲りますコーナーに載っていたチョコ。
一目惚れして、すぐにオーナーさんにコンタクト。
そして我が家の一員になりました。
デベソの手術や異物飲み込み事件などありましたが
とにかく無事成長してくれたことに感謝です。


そんな感謝の意味を込めて・・・
今日はチョコ君にケーキをプレゼント♪





シンプルだけど美味そう・・・( ゚Д゚)ウマー
さてチョコ君は食べてくれるかな???






なんて心配は必要なかった・・・(笑)

お留守番のお礼に・・・

土・日と奥さんの実家へ行ってまいりました。
チョコ蔵はお家でお留守番。
お世話は、実家にお願いしました。
寂しい思いをさせたお詫びに、
チョコ蔵にちょっとしたお土産を・・・

それは、以前からお気に入りの玩具
「プープー玩具りんごちゃん」

この玩具、本当に好きで、今回の物で4代目です。
奥さん実家のペット屋さんでしか見かけないので
今回は3個ほどまとめ買いしてきました♪

帰宅後早速あげてみたら・・・
興奮して遊び、疲れ果てて今はご覧の通り
みだらな姿で寝ております(≧m≦)ププッ




よく抜けるの・・・

我が家のチョコちゃん、抜け毛がすごいんです。
最初は、毛が生え変わる季節からかな??
なんて思っていたのですが・・・違うみたい。
一年中、抜けてます。
そこで欠かせないのがこれ!






しかしこれだけ毛が抜けるのはどうなんだろう?
精神的なストレスがあるのかな??
皆さんのところの▼・ェ・▼ちゃんはどうですか??

チョコの近況報告

子供が産まれ、チョコの生活空間を制限したと
以前のBlogで紹介しました。
最初は、ゲージの中で「出してくれー」
と悲痛な声を出しておりましたが、
最近、すっかり諦めたのか、ゲージ内でおとなしくしています。


DSC02458.jpg


寂しげな後姿・・・
不貞寝とも言う?


子供が1歳位になり、歩くようになるまで我慢してね!
ご褒美あげるから!!


DSC02457.jpg

とりあえず復活!

本日、奥さん、娘2人を奥さんの実家に送り届けてきました。
出産後の奥さんの体をゆっくり休める為、暫く実家でお世話になります。

と言うことは・・・?

僕は長男のチョコとしばらく二人暮し!
最近生活範囲を絞られ、ちょっといじけ気味の
チョコの相手をしっかりしなくては?
明日辺り久しぶりにチョコの写真載せます♪

FC2Ad

