precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



抜け毛

先日、良い天気だったのでチョコ蔵君をを洗いました。
ゴシゴシゴシ・・・と洗って体を流してあげると、
シャンプーの泡と別に大量の抜け毛が・・・






最終的に集めたらこんなんになりました。
数回分集めれば・・・小さなクッションが作れそう(≧m≦)ププッ
皆さんのところの▼・ェ・▼ちゃん・・・
体を洗った時どれくらい毛が抜けますか?

チョコのお婿さん?

先日、妹のお家の愛犬、シュナウザーのそら君が
我が家に遊びに来てくれました。





大好きなそら君が遊びに来てくれて
大興奮のチョコ!
あまりに興奮しすぎて・・・







チョ・チョコちゃん・・・
そら君はオトコノコなんだけど・・・(○;´・艸・`;○)プ

そら君、ごめんよ?

( ; ゚Д゚)

今日、帰宅すると、娘が玄関に出てきて
「チョコがおかしいの!助けて!」
って言うんです。急いでリビングに行くと
チョコがトイレシートの上でもがいてました。
トイレシートは血がついて所々真っ赤に・・・
チョコを抱き寄せてみると・・・

首輪と首の間に下あごが挟まって
あごが抜けないので前足で何とかしようと
もがいていたみたい。
どうやら、先日のビーズを破壊してから
首輪を噛もうと遊んでいたみたいで
首輪に噛み付き下あごを挟んだのは良いけれど
抜けなくなってしまった・・・と言うのが真相の模様。
幸いチョコの前足のケガも大したことなく
現在はベッドでマッタリしています・・・。

ちょっとしたハプニングでした。






一ヶ月で破壊・・・

先月、チョコの1歳の誕生日の時に
母親と妹からビーズで出来た首輪飾りを貰いました。
首輪に付けると丁度チョコの口に届きそうな位置・・・
いつか口で咥えて破壊するだろうとは思っていたのですが
本日・・・やられました。







壊される前の写真が無いので無残な姿の写真ですが・・・
ビーズ数個はチョコの胃の中へ・・・(×ω×;)

( ゚д゚)ホスィ…




本日、東京より、服のカタログが届きました。
僕が大好きな「ハリウッドランチマーケット」のカタログです。
これまた( ゚д゚)ホスィ…服がいっぱい掲載されていて・・・

今年の夏もTシャツいっぱい買うぞ!

と言う気持ちがモリモリ沸いてきました(爆)
頑張ってお金ためるぞ?

トンネルでも・・・





ここ最近、チョコはこんな感じで寝ています。
ゲージ内を整えてあげても、すぐグチャグチャにして
こんな感じ・・・・
何かに埋もれて寝るのがやっぱり好きみたい。
ホームセンターなどで売っている
「トンネル」を真剣に買ってあげようか思案中のパパでした。

懐かしい・・・

最近SONYハンディカムのCMのバックで
ユニコーンの「すばらしい日々」が流れています。
ユニコーン・・・僕大好きだったんです。
最近は全く聞くことも無かったけれど
久しぶりにテレビから流れてくる曲に
あらためて良い歌だな?と思いました。

ipodにユニコーンいれとこ。

ドライブのお供に・・・





先日、ipod nanoを手に入れました。
奥さんの友達が懸賞運のある人で、
「ipod是非当てて下さい!」とお願いしていたら
本当に当たったようで、市価の6割の値段で
売ってもらいました♪

早速、家にあるCDをipodに入れているのですが
意外とCDが家にあって、どれを入れようか迷います。
容量が2GBのipodなのでよく吟味せねば・・・
でもこれで、車内にCDを持っていかなくても
数百曲を楽しめるのは良いですね?

奥さんのお友達、感謝いたします。 (。-人-。)

FC2Ad

