precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



只今工事中

我が家の南側には、ちょっとしたウッドデッキがあり
子供たちやチョコ蔵君の憩いの場となっていました。
しかし・・・僕の管理不足のせいで、ウッドデッキが
徐々に腐食してきてしまいました。【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

所々、ガタガタするようになってきて、このまま
子供たちが遊ぶのも危険と判断。取り壊しを決意しました。
早速業者さんと打ち合わせ、工事に来てもらいました。
あっと言う間にウッドデッキは解体され・・・
現在はその跡地に階段を作ってもらっています。
子供たちは遊べなくなるかもしれないけど
チョコ蔵の冬の暖まり場(?)としては活躍するかな??





新しい・・・

ずーと前のブログで、ペットボトルを加工した
う○こキャッチャーを作った記事を載せました。
そろそろペットボトルが曇り(?)汚くなってきたので
新たに製作しよう!と思っていたここ数日・・・。
そんな中、100均のお店に用事があり行ってきました。
そこで・・・1人分の麺などを茹でるのに使う網を発見!
これを少し加工して・・・






こんな立派なう○こキャッチャーが完成!
チョコ蔵君のどんな攻撃もしっかり受け止めます(爆)!

秋の味覚!





今日の夕ご飯。
自宅庭でとれた栗を使った贅沢な栗ご飯

(゚Д゚ )ウマー

美味しい?

ここの所、ハイハイを会得した下の娘。
部屋中を動き回って気になる物を
口の中に入れて味わっております。
今日の獲物は・・・






僕のベルト。
こんなん美味しいの?(´∇`)ケラケラ

500円なりー

今日、我が家の近くでホームセンターがオープンしました。
ペットコーナーもあるという事で、さっそく奥さんが偵察に・・・







この「スカジャン」500円なりー

これから涼しくなってきたら大活躍するかな??
まぁ、噛んでボロボロにしても500円なら
すぐに諦めもつきますしね?(´∇`)ケラケラ


そして今日のチョコ蔵は・・・


DSC02740.jpg



妹の家の愛犬「そら君」と遊びすぎて疲れちゃった・・・
お家でおとなしくしております。

遂に!

我が家の近くのペット屋さんでも
チワックスが販売中!



・・・らしい(爆)


弟のお嫁さんが発見したみたい。
今度の休みにどんな子か見に行こうかな?
もちろんチョコ蔵を連れて♪

脱走?





チョコが脱走を図っている瞬間です(≧m≦)ププッ


下の娘が生まれてから、チョコちゃんには
ゲージ生活で我慢してもらっていたのですが
そろそろチョコ蔵のゲージ生活も解禁させる事に。
と言っても娘の状況を見ながらなので
完全フリーと言うわけではないのですが・・・。

先日、チョコがどういう反応を示すか
観察したく、ゲージの一部を開放。
すると・・・
恐る恐る、「え?出ていいの?」と
僕たちの顔色を伺いながらゲージから出てきました。

最初は遠慮がちに部屋を歩いていましたが
時間が経つといつも通りマッタリモードになってました。
そして下の娘と・・・

DSC02735.jpg

FC2Ad

