precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



我が家の台風娘





元気いっぱい!
家の内外で暴れまわっています。
上の子の時よりもパワフルな
気がする今日この頃です。

チョコ蔵君の同居人




そう、それは下の娘。
チョコ蔵君解放とともに開かれた扉。
下の娘は興味津々でチョコ蔵ハウスへ。
2人仲良く写真を撮ると・・・
なんとチョコ蔵君のお水を飲みはじめました!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

チョコ蔵君の自由。

下の娘が誕生してから、チョコ蔵君には
制限のある生活をしてもらっていました。

それから一年・・・
下の娘も歩くようになり、分別もつきはじめたので
チョコ蔵君の制限を解除。部屋を自由に行き来
出来るようにしました。






早速コタツの布団が気に入った模様。
長い間ありがとうね♪

祝2歳!

今日はチョコ蔵の誕生日です。
めでたく2歳になりました!
そんなチョコ蔵君へのプレゼント・・・






はい
ペロリと平らげましたよ。
(*≧з≦)

ホイール買ったよ




奥さんの車の夏用タイヤホイールを購入。
奥さんもお気に入りのデザイン。
しかも安く買えて良かったです。
早くタイヤ交換したい今日この頃。

完成品が楽しみだ!

今日は、岐阜県多治見市にある「子供陶器博物館」に行って来ました。
ここでは、お皿やマグカップ、箸置きなどに絵を書いたり、
絵の具で色をつけたりして、オリジナルの陶器が作れる体験場所があり
そこでマグカップなどを作成してきました。

作成したものは、専門の人が釜で焼いてくれます。
出来上がりまであと3週間ほど掛かりますが・・・
うーん、完成品が楽しみ♪

また商品を受け取ったら、Blogで紹介しますよ?







これは同じ場所にあるミッフィミュージアムで縫ぐるみと記念撮影する娘達です。

寒いね

今日は寒くなりました。
まぁ、これが本当の気候なんだろうけど
今までが暖かすぎて冷たい風が身にしみます。
このまま暖かかったら、スタッドレスタイヤから
ラジアルタイヤに換えようかとも思ってたんだけど・・・。
今夜から雪も降るみたいな事言ってるし。
明日の早起きに備えて・・・おやすみなさい。

FC2Ad

