precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



仕事納め




昨日に引き続き、今日も餅切ってました。
ただひたすら餅切ってました。
もちとり粉にまみれながら餅切ってました。


時にはくじけそうになる僕の心を救ってくれたのは・・・








1231-1.jpg



新聞の片隅で微笑む「蒼井優」。
おかげで無事仕事を終えることが出来ました。
でもしばらくは・・・お餅見たくないです。




皆様、一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

ただひたすら8時間・・・

今日は仕事で一日のしもちを切ってました。
朝の7:30から8時間、一心不乱に餅切ってました。
明日もひたすら餅切るのが僕の仕事です。


頑張ります。

届いたよ?

自分へのクリスマスプレゼントと言う事で購入した
patagoniaのフリースが本日届きました。
アウトレット品で多少前面のジッパーが
斜めになっているだけなのですが
値段は定価の半額以下!

良い買い物が出来ました!
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ






クリスマス!

我が家の娘達にもサンタさんからプレゼントが届きました。
上の娘には大好きなディズニーのDVD
(白雪姫、リトルマーメイド、美女と野獣など・・・)
下の娘には音のなる絵本です。
下の娘はクリスマスと言うイベント自体意味が分かってないので
喜びも少ないかもしれませんが・・・
上の娘の喜びようはすごかった!
「サンタさんありがとーーーーーーーーー」

奥さんと2人good job!と健闘を称えあいました(゚ー゚*)







ちなみにこれは自分へのささやかなプレゼント。
サンタクロースジニーです。

チョコ蔵君のお家




あまり着なくなったパーカーを利用して
チョコ蔵君の冬用ハウスを製作しました。

といってもパーカーのすそに穴を開け
その中に針金ハンガーを入れて形を整え
既存の家に被せただけの物。
でも、ダックスの習性(?)で潜るのが好きなチョコ蔵君。
早速中に入ってくれましたよ。
これで寒い冬の夜もちょっとは暖かいよね。

気に入ってくれたかな???

手が真っ黒!

年賀状の印刷中・・・
インク切れのお知らせ。
詰め替え用のインクをカートリッジに補充していて
うっかり手を汚してしまいました。(´・ω・`)ショボーン
部分的ならまだしも、左手が真っ黒に!
除光液で落とそうと試みるも効果なし。
シンナーで試みてもダメ・・・。

困った。これは困った・・・。

ダメもとでネットで「インクが手についてしまった場合・・・」
と検索してみると、意外とHITしましたよ。
その中のキッチンハイターで洗うと嘘のようにインクが落ちる
と言う案を試してみました。

さっそくゴシゴシゴシ・・・

本当に嘘みたいにインクが取れました!( ´∀`)
いやいや、ネット様様です。
手が多少荒れてしまう可能性もありますが
手にインクが付いた時はこの方法をお勧めします。

今日はそこまで!

ソフトバンクのCMで犬のお父さんが放つこの一言。

「わかるわかる」と頷く僕。
それを不思議そうな顔で見つめる娘。

いつかわかるさ!

ぞろ目




今日の朝の出来事。
すみません。運転中でしたが
思わず写真撮っちゃいました。

スタッドレス





スタッドレスタイヤに換えました。
純正てっちんホイールにカバー・・・


(-ω-。`) カッコワルイネ


春が待ち遠しいです(笑)

動物園で子守




先日の日曜日。奥さんがお出掛けの為
娘2人の子守役を仰せつかりました。
そこで2人を連れて動物園へ・・・。
「父子家庭なの?大変ね・・・」的な
視線を、たまに受けながらも
「小島よしお的そんなの関係ねぇ!」
で、楽しんできました。

写真はアシカの前にて上の娘。
前日に鉄棒から落ちて顔面左半分が擦り傷で痛々しい・・・

FC2Ad

