precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



絵本が届きました





本日、我が家に絵本が届きました。

奥さんが以前勤めていた職場で
一緒に働いていた方が、絵本作家としてデビュー!
本が全国販売されるそうです。

早速拝見しましたが、ほんわり暖かいお話でした。
子供に読み聞かせをしてあげたいと思います。

誕生日

128.jpg



今日は下の娘の2歳の誕生日でした。
うーん、もう2歳か・・・
なんだか早いですね。
この前産まれたと思っていたのに。

たんじょうびおめでとう!

ふぐ刺しを食らう!

土・日曜日、静岡に出掛けてきました。
今回の旅の目的は、「美味しい料理を食らう!」
昨年、従兄弟が静岡市にお店を出したので
親戚一同で食べに行ってきたというわけです。

ご飯を食べに行ったのはここ↓





静岡市葵区常磐町1-5-1 村田ビル2階にある
『旬魚季菜さとう』
TEL:054-253-5117

です。


sato2.jpg



↑こちらが大将(親方)。
普段は生臭さが苦手であまり食べない刺身も
この日テーブルに並んだふぐ刺し・刺身、
アジのなめろうは生臭さが全くなく箸が進む進む・・・
そして、皮はパリパリ、中はやわらかジューシーな
地鶏の塩焼きなどなど・・・
従兄弟だからという訳でなく、本当に美味しい料理でした。
そして初めて飲む『静岡の銘酒』と『焼酎』・・・


sato3.jpg



特にこの麦焼酎は、麦の香ばしさもしっかり残り
とても美味しかったですよ。
美味しい料理とお酒を楽しみたい方にはピッタリのお店です。
静岡に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。
お店の詳細はこちらこちらをご覧下さい!



そして翌日はイチゴ狩りを堪能


sato4.jpg



久能山にある石垣イチゴです。
とても甘くて美味しいかったです。
家の奥様・・・60個も食べてましたよ。( ̄□ ̄;)

美味しい物を堪能した2日間。
また食べに行くぜ?

卒業

実はずいぶん昔からHPを作っています。
ホームページビルダーを使用して作成しておりましたが
真剣にHTML&スタイルシートを覚えようと言う事で
ビルダーから卒業しようと思います。
とりあえず今回のHPリニューアルでビルダー使用は終了。
次回リニューアルがいつになるかは分かりませんが
少しずつ勉強してUPさせたいと思います。



車ネタがあれば・・・ですけどね。


ちなみにHPはこちらから

職場のパソコンとして・・・

これ買ってくれないかな?
やっぱりダメですよね?((´∀`*))

https://shop.subaru-sti.co.jp/front/shop_ad26.asp


subaru好きな人結構買いそうだよな?

元旦から・・・

今年は元旦から車いじりしてました。
奥さんの車にリアモニターを取り付けです。
今まで子供のリクエストでDVDを再生していると
ナビ画面が見れずに道に迷う事もあったので
購入しました。オークションで格安だったのも
大きな理由ですが・・・(笑)

取り付け自体は簡単でしたが、配線の処理に考え込み・・・
結局半日がかりの作業になってしまいました。
でも納得のいく取り付けができたので良しとします。
取り付け後の写真を撮る事を忘れていたので
また後日upします。


0811.jpg

FC2Ad

