precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



社会保険事務所

ねんきん特別便が我が家に届きました。
僕が学生の時治めていた国民年金の記録が・・・消えてました。Σq|゚Д゚|p

訂正があれば郵送で送ればOKのようでしたが
郵送してもちゃんと対応してくれるのか不安もあったので
隣町にある社会保険事務所に行きました。
事務所の中は人人人人・・・
整理券を配布して対応をされていましたが
対応される職員の方がたったの3名とは・・・。

3時間待ってやっと順番が回ってきました。
待ち時間、本を読んでいたのですが
すっかり一冊読み終えちゃいましたよ。
記録の照会をして「じゃ手続きしときますね。ハイご苦労様」デ終了。

いやいや、「ハイご苦労様」って。
「ご足労頂き申し訳ありません」の一言ぐらいあっても良いのでは??
と思うのは僕だけでしょうか?

卒園式

本日、娘が幼稚園を卒園しました。
入園した時は泣き虫で甘えん坊だった娘が
ずいぶん成長したものです。
別れの言葉(?)ではついついこみ上げてくるものがありました。

娘よ。卒園おめでとう!
小学校も楽しんでね♪

もうすぐそこまで・・・

ここ一週間ほど暖かい日が続いております。
愛犬の散歩道である川沿いの道に植えてある桜が花をつけ始めました。





花が咲き始めたのは数十本植えてある木の中で
たったの2本だけですが、春はもうすぐそこまで来ているのを実感。
娘の入学式には、綺麗な桜が咲き乱れているカナ?

ほぢぃ




昨日、お気に入りの服屋さんから春夏カタログが届きました。
あれも欲しい、これも欲しいで、気持ちを抑えるのが大変だ・・・。
貯金通帳と相談しながら、よーく吟味したと思ってます( ´∀`)

お土産

本日仕事で東京行ってきました。
奥さんから「東京バナナ」買ってきてねと言われてましたが・・・
売り場で浮気して別のものを購入しちゃいました。




なんだか美味しそうだったので。
まぁ奥さんも納得の味だったようで良かったです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

FC2Ad

