precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



故障!




昨日の帰り道、ふとメーターを見ると・・・
オドメーターが止ってました。
60000キロになる所で・・・見事ストップです。

帰ってきてネットで色々と調べてみると
センターメーターでは、万単位の変移がある時
重くて動かせなくなるのが多いようです。
対処方法も紹介してあったので
週末にでも作業をしよう・・・と思っていたら・・・


今日の帰り道、突然動き出しました。
何事もなかったかのように距離を刻んでおります。
アハハ。

DIY?

これをDIYと呼んでいいものか・・・(・ω・ )モニュ?

MINIに乗るようになって一つ困っていることがありました。
それは振動がありすぎて、缶ホルダーに置いた
缶コーヒーが走行中こぼれてしまう事。∬´ー`∬
何とかしなきゃ缶ホルダー周辺がコーヒーまみれになってしまう・・・。

そんなある日、缶コーヒーに景品として何かのミニカーが
セットされて販売しているのをコンビニで発見。
「これは使える!」と言うことで早速購入。次の日の通勤時より
使用し始めました。要するに缶コーヒーの蓋なので
飲む時に蓋を外し、またホルダーに置く時は蓋をするだけ。
いたって簡単な事なのですが・・・缶を捨てる時に
ついつい一緒に捨ててしまう。捨ててしまわなかった時も
蓋だけ車内に置いておくのはなんだかゴミが置いてあるようで
見苦しい・・・。そこで考えて作ってみました!







32diy2.jpg



MINIのミニカーを蓋に取り付けただけなのですがなかなか良い感じ♪
できれば白色のMINIのミニカーが良かったんだけど・・・
実車では実現できなかったユニオンジャックルーフのミニカーなのでOK?
これなら捨てないし、蓋だけ車内においておいても見苦しくないでしょ?

ユニオンジャック

昔からminiに乗りたいと思っていたとは
先日のblogに書きましたが、その頃から
miniに乗る時は屋根をユニオンジャックの
ペイントにして・・・と言う夢がありました。

残念ながらその夢は現在はかなえられませんでしたが
変わりに、miniには定番の通称「よだれかけ」と言う
ガソリンタンクに引っ掛けるカバーを
ユニオンジャック柄にしてみました。
真っ白ボディに良い感じで映えています。







そしてさらにユニオンジャック部品を購入。
やばい、メンテナンスの為のお金が貯まらない・・・。

miniのある生活4日目

運転にだいぶ慣れてきた今日この頃。
運転が楽しくて仕方ありません。
音はでかい、振動はすごい・・・
現代の車では考えられない運転環境
でもそれが魅力の一つ一つで・・・。
あぁ、この車を購入してよかった!としみじみ思っています。






今日はハンドルのエンブレムと同じ
AUSTINのシフトノブが届きました。
ウフフ。

納車♪




遂に車が納車されました!
古い車だけど元気に走ってくれます。
まずは運転に慣れること。
整備の仕方を一つずつ覚えて・・・
長く乗って行きたいと思います。

よろしく!

PSP

「ある目的にも使えそう」という事でPSPを買いました。
品切れだったソフトも本日届きました。
さてどうなんだろう?

まぁ、専用機種ほどの機能は期待しないけど
そこそこ使えるといいな?

ある目的とは・・・一体なんでしょう?(^O^)

めだか

本日、めだかを貰いました。
近くに住む叔父の家で、めだかの繁殖をしているのを最近知った娘。
めだかが飼いたい!と言うので、愛犬チョコの散歩がてら叔父の家へ。
赤、黒、白色のめだかを頂いてきました。
頑張って家でも繁殖させたいです。

とりあえず、玄関前に陶器の器を置き、その中で飼育です。
元気に育っておくれ。


medaka.jpg

BMW

昨日お仕事でBMWに乗りました。
いや無理を言って車を出して頂いたんですけどね・・・
やっぱり高級な車は違うな?としみじみ思いました。
でも、自分が運転する姿を想像すると・・・
似合わなすぎて笑えてきます。
やっぱり僕には小さい車が一番似合うのだ!?


Sさん、昨日はありがとうございました。

読書

ここ2週間ほど、読書に励んでおります。
最近お気に入りの作家は万城目学。
少し前まで放映されていたドラマ
「鹿男あをによし」の作者です。

ドラマを見たきっかけは「綾瀬はるか」が出演するから・・・( ´∀`)
だったのですが、不思議な世界になんだかはまり
万城目学作の本を読んでみる事にしました。
最初に読んだ本はデビュー作。これが・・・なかなか面白い。
「鹿男」も改めて本で読もうと本屋に行ったのですが
売り切れ状態。近所の本屋は全滅でした。
こうなると意地でも読みたくなるのが僕の性格。
アマゾンで注文して現在お届けマチです。

あ?早く届かないかな。

入学式

今日は娘の小学校の入学式でした。
天気予報は雨。それでも式が始まるまでは
何とかもってくれたので、桜の木の下で写真は撮れました♪

初めての小学校、娘は緊張した様子でしたが
明日学校が楽しみ!と言っていたので
とりあえず一安心。幼稚園とは勝手が違い
最初は戸惑う事も多いだろうけど、娘よ、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
まず最初の試練は、初登校で雨な明日の朝です。
僕も早起きして、娘を送り出さなきゃ。


本当なら桜の下の娘の写真・・・って所ですが
小学校で素敵なものを見つけたので、今日はその写真を・・・・








あぶなインコ最高。

FC2Ad

