precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



日産スタジアムのピッチに・・・

8月16日立ちます。
本日、サザンオールスターズのコンサートチケットが届き
見事アリーナ席をゲットしました!
と言っても、ステージから近いかどうかなどはさっぱり分からず
かえってスタンドの方が見やすいなんてことも考えられますが
まぁ、あとは当日のお楽しみ。

席、ステキな場所だといいけどな?

ぽにょ

今日、子供達と「崖の上のポニョ」を観てきました。

少し前にNHKで放送された番組で、ディズニーと
スタジオジブリの映画の歌を様々な歌手(タレント)の方が歌う
と言うものがあったのですが、その中でポニョの主題歌が
流れてから、子供達はポニョ一色でした。

念願のポニョが観れると言う事で子供達のテンションも高め。
あっと言う間の2時間弱でした。
笑いあり、ちょい感動ありで大人でも十分楽しめました。
こりゃDVDが発売されたら・・・

しばらくは家の中でポニョの歌が大合唱される事でしょう。

2台目のミニ!



奥さん子供達が買ってきてくれました!
いやいや、なかなかステキなミニです。
黒ってのもなかなか(・∀・)イイネ!!

ホームラン!

本日、突然奥さんが「バッティングセンターに行きたい!」と言い出しました。
そこで近くのバッティングセンターへ。
久しぶりにバットを振りました。結果は・・・
はるか昔、野球少年だった名残のおかげで
見事ホームラーーーーーン♪
景品のジュースをいただきました。ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

なかなかやるじゃん!俺。

暑い・・・

今日は近辺の子供達&親さんたちと
ボーリング大会に行ってきました。
出発時、奥さんの車で行くつもりが

「たまにはminiに乗せてよ」

と言う奥さんの一言でminiで出動。
暑い日になりそうだから、miniでは辛いんじゃ・・・
と思ったのですが、実際辛かった(苦笑)
一応クーラーは付いているのですが
車内が暑くなってくるとクーラーも効いているのか?
と言う感じになんですよね?

子供達も車内で大汗かいて・・・
奥さんは「ほんとに暑い車だね」の一言。
やっぱり真夏のお出掛けは
奥さんの車が一番だね!

初体験

本日健康診断に行ってきました。
人生初胃カメラしてきました。

始めてみる自分の胃袋&食道・・・
ピンク色で健康との事。良かった良かった。

でも・・・
まだなんか胃に違和感あります。
( ´Д`)

車の整備

本日、miniのフロントハブベアリングOH&ボールジョイント交換を行なってきました。
フロントタイヤがガタ付いてきて、9月の車検で交換しようと思っていたのですが、
長距離通勤で毎日酷使する車なので、早めに交換する事に。
作業は一日専門店にお任せして作業して頂きました。

交換した部品を見ましたが、ボールジョイントが削れたり傷が付いていたり・・・
ハブベアリングのシールがかなり変形していたりと、早めに交換してよかったです。
おかげで、乗り心地がかなりシッカリしました!

お財布が厳しい中、ありがとう奥さん<(_ _)>

ガソリンの質

先日、奥さんの実家に行った時ガソリンを入れました。
300キロほど走ったので、本日また給油をしました。
すると・・・何と燃費が1リッターあたり16キロも!
ここ最近の燃費は10後半?11キロだったのに・・・
確かに給油計の動きがいつもよりニブイなとは思っていましたが
いつもと変わらず通勤での車使用。それなのに
燃費がここまで違うとなると・・・

いつも入れているガソリンスタンドと先日入れたスタンドの
ガソリンの質が違うとしか思えない・・・。
リッターあたり5キロも違うと・・・150キロは走れる距離が違う事になる・・・
石油メーカーは同じだけど、販売店によってガソリンの質って違うのかな?
まぁ、一度の事なので何とも言えませんが
次回奥さんの実家に言ったときにはまたガソリンを入れて
燃費を計ってみたいと思います。


まずは一匹!




先月誕生しためだかの赤ちゃん。
すくすく成長した1匹を親めだかの水槽へ移しました。
親達と比べるとまだまだ小さいですが
1ヶ月でよく育ってくれました。

子めだか水槽では次は白めだかが育ちそうな雰囲気。
この調子で増えたら・・・
もう1つめだか水槽を増やさないといけないかな?

ガソリン代は↑燃費は↓

今月に入って、いつも行っているスタンドの
ガソリン代がリッターあたり10円値上がりしました。
そしてここ3回の給油の燃費は平均11キロ台。
平均13キロから大幅に落ち込みました。

やっぱり、ついつい暑い日にエアコンをかけるのが原因かな?
仕事に向かう朝から汗だくは気分的にもイヤなので
帰りだけでもエアコン無しの窓全開で帰る様心がけよう。

FC2Ad

