precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



やっぱり違う!

いつだったかな?ガソリンの質がスタンドによって違うのでは?
と言うブログを書きました。用事で奥さんの実家へ行く用事が
あったので、再び以前燃費が随分と延びたガソリンを入れました。
そして・・・走ること3日・・・

走行距離366キロ 給油量22.50リッター 燃費・・・16.26!!

前回の燃費は12弱だったから・・・やっぱりこのガソリンは燃費が良い!
ガソリンの値段が少しぐらい高くても、こう言うガソリンを入れるほうが
結局距離が走れてお得ですよね・・・。


オドメーター

確か今年の5月・・・
6万キロを向かえ、オドメーターが力尽き距離を刻まなくなったと言うブログを書きました。
センターメーターでは稀にある症状のようで、その時も気が付いたらまた正常に
動き出したのでそれ以来、特に気にはしていなかったのですが・・・
何気に見たオドメーターがもうすぐ7万キロ!!
また7万キロを突破する瞬間動きを止めるのではないかと思い冷や冷やしておりました。
そして今日・・・見事7万キロ突破!無事メーターも動いてくれました!
ホッとしつつも・・・4ヶ月で1万キロ走行・・・

やっぱり過走行だよね。




本日の代車

今朝、出勤前に車のエンジンをかけると・・・
むむむ・・・なにやらガソリン臭い。
車の下をのぞいて見ると、ガソリンがポタポタポタとたれている。(;´瓜`)
ボンネットを開けると・・・

「ピュー」とガソリンが噴水のように噴出してました。(;´Д`A ```
燃料ポンプから延びてきたホースがキャブへのホースへと分岐する
三又分岐の部分にクラックがはいってもれている模様・・・。

と言うわけで出勤前に車屋さんへ。
他にも原因がないかチェックしてもらう為一日車預けてきました。
そして代車を借りて会社へGO!





今日はオートマなminiでした。



そして夜、無事元気になったminiを迎えに行きました。
いや、大事になる前に処置できて良かったです。ε-(´・`) フー

真夏の大感謝祭!

行ってきました!サザンオールスターズのコンサート!!
最高!でした。





すばらしい夏の思い出となりました。

すごい人力車

こんな記事見つけました。

http://www.carview.co.jp/news/0/78939/


まぁ見事に真っ二つですね。w(゜ー゜;)wワオッ!!
クラシックMiniの方が引き易い気もするけど・・・
やっぱりそんな真っ二つなんて勿体ない事しちゃダメダメ。

しかしこの人力車、オリンピック終わったらどうするんだろう?

miniでツーリング!

mini乗りの方々とツーリングに行ってきました。
東海北陸道が開通した記念に能登半島を半周してきました。
氷見?能登島?渚ドライブウェイ・・・
いや、楽しかったです。浜茶屋で美味しい蛤も堪能できたし
とにかく最高でした!

昨日、お相手をして頂いた皆さんありがとうございました。
また行きましょうね?






交差点の真ん中で・・・

miniとまりました(;´瓜`)
雷のなか、車押しました。
旧車に乗っていた男性の方に
一緒に押して頂きました。

雨も降っていたにもかかわらず
親切に手を貸して頂いた方
本当に助かりました。
ありがとうございました<(_ _)>



原因は・・・ガス欠。
計算ではまだまだ行けるはずだったんだけど・・・。
miniのガソリンタンクの容量は34リットルと思っていたのに・・・。
いつもは同じ距離走っても26リットルぐらいの給油量なので
まだ余裕と思っていたのに・・・今回の給油量は29リットルちょい。

あれ?僕の車、タンクの容量もしかして30リットルなの??


ディズニーオンアイス名古屋公演

ディズニーオンアイス名古屋公演に行ってきました。
昨年に続き2回目の鑑賞です。
夏休みに入ってからずっと楽しみにしていた娘達。
特に今回は大好きなプリンセス達のショウという事で
開演前からテンションは上がりっぱなし

席もなかなか良い所だったので迫力ある滑りも堪能できました。
どうしても欲しい・・・とねだられて、痛い出費もありましたが(苦笑)
夏休みの良い思い出になったかな??


on ice


オイル交換

本日オイル交換してきました。
前回はMOTUL、今回はレガシィでも使用していたYACCOです。
まだ、50キロほどしか走っていませんが、ギアの入りも良く
なかなか好フィーリングです。

今度はYACCOの違うグレード試してみようかな?

FC2Ad

