precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



車検終了




無事車検から戻ってきました。
大きな不具合もなく、リアブレーキのOH、クーラントの交換
ファンベルトの交換など財布にも易しい車検で良かったです(笑)

そうそう、Mini屋の方が言っていたのですが
どうやら僕の車、昔どこかのサーキットを走っていたかも・・・との事。
ロールバーを取り付けていたであろう穴があり、現在はシーラーで
塞いであるようなのです。エンジンもチューニングヘッドだし・・・。

僕も、前のオーナーさんも知らないMini号の過去がまだまだたくさんありそうです。



DSCN0082.jpg


瑞浪モーターランド

閉鎖されていた瑞浪モーターランドがYZの東コースとして復活しましたね。
昨日、車検で車を持っていったMini屋さんが早速走ってくると言ってました。

いつかは自分のMiniで走ってみたいものです。
いつになるかな???

車検!

本日車検に出してきました。暫しのお別れです。
基本的な整備(ブレーキのOH、クーラントの交換)と
フロントからの水漏れの修理を依頼。
あとは、不具合箇所があれば連絡を貰って交換する予定です。

あぁ、車検代というより、整備代がどれくらいになるのか・・・
でも早く戻ってきて欲しいですね。
代車を借りたけど、やっぱり自分の車が一番落ち着きます。


DSCN0076.jpg


DSCN0080.jpg


でも、コブラのバケットシート、なかなかよかとです。

運動会

本日娘の運動会がありました。台風も通過し天気も晴天!
と言うか暑すぎる・・・(;´Д`A ```

さて、本日の娘の出番は、「玉入れ・一年生団体競技・かけっこ・選抜リレー」
初めての小学校の運動会、選抜リレーでは選手に選ばれ、しかも一番手。
緊張しているようでしたが、リレーもかけっこも頑張って走ってました。
幼稚園と比べると、やっぱり小学校の運動会は迫力ありますね。
幼稚園の可愛い感じも良いけど、小学校の真剣勝負的なものもなかなか良いですね。
来年は下の娘が幼稚園だから両方楽しめるな?
奥さんは弁当作り大変だろうけど。( ´∀`)

携帯水没・・・

旅先で、奥さんが携帯を水没させました。
ブクブクブクと沈む携帯・・・
当然電源は入らず・・・(-∧-)
奥さん、様々なアドレスを失って意気消沈してました。

いやいや、これは他人事ではない。
気をつけるとともに、データのバックアップをしておかないとね。

秋物GET!!

昨日、とある古着屋へ行きました。
目的はまったく別のものだったのですが
ふと立ち止まったところに、僕の大好きなブランドの服を発見!
しかも激安!!いやいや衝動買いしちゃいました。





某オークションでも結構高値で取引されているブツ。
その半額以下の値段で購入できたのはラッキーでした。

あぁ、早く着たい。

Miniとの遭遇率

昨日、所用で小牧市へお出掛けしました。
市内を走っていると・・・
赤・白・白・緑・グレイ(シルバー?)計5台のMiniとすれ違いました!
小牧市にはMiniのショップが何件かあるから
やっぱり遭遇率が高いのかな?
たった2時間ほどで、これほどの台数と出会ったのは初めてでした。

あいにく、奥さんの車で出掛けていた為手を降ることもできず・・・
今度は家のMiniに乗っている時に出会いたいものです。

すいか

下の娘が食べたスイカの種が育ち・・・




実りました。まだまだ小さいけれど・・・
食べられるくらいまで大きくなるかな?


でも僕はスイカ嫌いだから食べないけど。(≧m≦)ププッ

オイル交換

Miniに乗り始め、様々なお店でエンジンオイルを試してきました。
その中で、調子の良さ、入手が比較的楽なもの、値段などからオイルを選び
今回より、自分でオイル交換作業をすることにしました。
YACCO VX-300かYC-454が良かったのですが、ほぼ毎月の
オイル交換スパンを考えると値段がちょっと高い・・・。
と言う事で、使用オイルはMOTUL 5100 ESTERに決定しました 。

作業自体はMiniでは初めてでしたが、legacyで散々交換してきたので
順調に終了。あわせてグリスアップ作業。これは全く初めてだったので
メンテナンス本を見ながらじっくり作業(苦笑)
でもやっぱりこういう作業は楽しいですよね?
さらにMiniに愛着がわきました。 

下の娘は作業風景を見て「パパの車、また壊れた?」って言ってましたけど(;´Д`A ```




FC2Ad

