precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



原因わからず。

ボディの穴、錆などは確認できず雨漏りの原因は結局不明です。
でも、雨漏りの可能性があるという事で、雨の日には
気を付けて見る事にすればまぁ良し・・・かな?

念のために、押入れなどに入れる湿気取り剤を買ってきて
リアシート横に設置しておきました。
これで多少マットが濡れてもカビは生えない??

雨漏り?

今日、出勤前の暖気中にフロアマットの汚れを落とそうとしました。
フロアマットを手に取ると・・・冷たい・・・なぜか濡れている・・・
昨日は確かに雨が降ったけど・・・あれ?どこからか水か浸入してる?
(しかも運転席側のみ)

とりあえず帰宅後フロアマットを取り出し車外に放置して置きました。
明日、点検作業です。

一体どこからやってきたのか?




我が家の玄関に大きなカタツムリが!
前日の夜、帰宅した時はいなかったから・・・
夜中に一生懸命歩いてきたんだ!
でも、せっかく歩いてきた所が、餌も何もない我が家の玄関とは・・・
ご苦労様と声をかけつつ、敷地横の畑に移動させてあげました。
カタツムリが何を食べるのかよく知らないけれど
畑なら葉っぱもあるし虫もいるからきっと大丈夫!?



心配

先週から、娘の通う小学校区で不審者が出没しています。
1件目はビデオで生徒を盗撮・・・
これは車両の目撃があり、警察の方で対応済との事ですが、
本日、声をかけてきた男がナイフを持っていたという情報と
追い掛け回してきたと言う情報がメールで配信されてきました。

僕は基本的に日月休みなので、月曜日は娘の登校時間に
歩いて一年生軍団を迎えにいっているのですが
さすがに毎日と言うわけにも行かないので、娘に注意を促す事が
現状で唯一できる事・・・。

子供達が安心して小学校へ行く事が出来るよう
周りの大人で子供達を守っていかなくては・・・。

(´・∀・)

今日、見事昼から雨が上がり・・・念願の洗車をしました。(v ゝ`ω・)ブイッ!
水垢も落ち、久しぶりに輝きを取り戻したMiniにうっとり。
やっぱりきれいな車は気持ち良いですね?

ついでに久々小作業を。
近所で偶然見かけて衝動買いした(と言うほどの金額でもないですけど・・・)
ユニオンジャック柄のMiniのミニカーをリアに設置。
リアシートの外し方も勉強になりました。

また自己満足度アップです(苦笑)


riamini1.jpg



riamini2.jpg


Miniの洗車をしたいと思い2週間・・・
お休みの日に雨が降ります。゚(゚´Д`゚)゚。
水垢がかなり気になりだしました。

明日の「昼頃から曇り」と言う天気予報を期待して・・・
洗車できるといいな?

FC2Ad

