precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



装着




スタッドレス装着しました。
ラジアルに比べると随分細くなりましたね・・・
でもこのパターンの方がなんだかminiに似合う気がします。
このようなパターンでラジアルタイヤできないかな?

残念

遂にスバルもWRCからの撤退を表明しました。
リチャード・バーンズが運転するインプレッサに憧れ
WRCそしてスバルが好きになり、Miniに乗り換えるまで
10数年スバル車に乗り続けていました。

ここ数年は成績も芳しくありませんでしたが
世界各国の道を疾走する青い車の姿が大好きでした。

寂しいですが、またあの勇姿が見られる日が来る事を楽しみに・・・。

衝動買い

奥さんと雑貨屋さんに行き、思わず衝動買いした物。



飛行機に乗ったサンタクロースです。
店内にぶら下げて飾ってあった物で
可愛らしくてついつい買っちゃいました。
これを現在、玄関の出窓に飾っていますが・・・

長女、存在に気づかず・・・(_ _。)
次女、触りたくて暴れる・・・(_ _。)

あれ?微妙だった??

新しいファミリーカー

先日、新しいファミリーカーが納車されました。
家族で遠出をすることが多い我が家。
車内で寝る機会も多いので、念願の大きな車を買いました。
(じゃあなんでMiniに乗ってるの?と言う質問は・・・(;´Д`A ```)


エスティマ


この車でたくさんの思い出を作れたらいいなと思ってます。
宜しく。


と、新しい車に愛情ばかり注ぐとMiniの機嫌が悪くなってしまう・・・
のは困るので、Miniの整備もしました。
今回は、螺子が緩んでちょっとした拍子に意図せぬ方向へ
向いてしまうフェンダーミラーの螺子締め作業です。
タイヤを外して螺子をシメシメシメシメ・・・。
折角だから、ミラーの台座のゴムも換えればよかったな?

定番だけど・・・




定番のパーツを装着しました。




mk-1-2.jpg



ホイールキャップです。MK-1スタイルな僕のMini。
いつかは装着したいパーツだったのですが
遂に中古ですが手に入れることができました!

通勤前の暖気中にMiniを見て思わずウットリ。
ついつい長めの暖気になってしまうのは・・・仕方ないですよね?(笑)



手をふる

今日、いつもの美容院へいき髪の毛を切ってきました。
その後、古着や雑貨を扱う店に行き、程度の良いpatagoniaのフリースベストを購入!
かなりのお買い得価格で購入できて気分よく岐路へ。
ある信号の先頭で停まっていると、交差道路から黒いMiniがやってきました。
信号が青になりスタート、黒いMiniに追いつくと、黒Miniの運転手の方が
手をふってくれました!うれしくて僕もフリフリフリ。

イベントとかじゃないところで手をふられたのは初めてだったので
すごくうれしかったです。いや、こんな交流も良いですね?(*^▽^*)

FC2Ad

