precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



イメチェン

旅行中にMiniのイメチェンを行ないました。

++Befor++

080810-38.jpg


++After++

0506.jpg


Mk-1仕様からオーバーフェンダー装着、グリル、フェンダーミラーを交換しました!


























(;´瓜`) すみません、嘘つきました。
ホントはテンションロッド・ロアアームブッシュの交換の為の代車です。
今まで代車は緑色が多かったけど、今回は白色でした。
ブッシュ交換でまたまたリフレッシュしたMyMini。
次はステディロッドブッシュの交換カナ?


++交換したブッシュ類++

0507.jpg




1/24?お休みを頂き、GUAMに行って来ました。
寒い日本を離れ常夏の国でショッピングや観光
マリンスポーツを楽しんできました。
先日紹介したオバマTシャツも、現地の方に
「Oh-OBAMA!!」と声をかけられ好評?でしたし
子供達もイルカウォッチングでたくさんのイルカに
出会う事ができ、良い思い出になったようです。(^O^)

しかし・・・
思い出の写真をたくさん撮っていたカメラが・・・
家の奥さん、水着のポケットにカメラを入れたまま
シュノーケリングを堪能・・・そしてカメラは・・・(-∧-;) ナムナム

家に戻り、祈る思いでMicroSDをPCに接続。
やはり反応無し。しかし何度かトライすると奇跡が!!
一度だけ反応してデータの回収が出来ました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

DSCN0462_convert_20090129004514.jpg

いやほんとに良かった。
また家族でお出掛けできるよう明日から頑張って働くぞ!

YES WE CAN

お兄さんが先日、新婚旅行から帰ってきてお土産を頂きました。





can.jpg


今話題のobamaさんTシャツです。(゚∀゚)
今が夏だったら・・・すぐに着るのに・・・
とりあえず今週末から出掛ける旅で着ようと思います。
その時の反応の報告は・・・また後日。

今朝、起きると・・・辺りは銀世界でした。
子供達は朝ごはんを食べると早速外へ・・・




いや、楽しそうだ。
ママとパパも合流し、家族4人で雪合戦しました。
休日の雪は楽しくて良いですね!
明日積もってないと良いのですが(;´Д`A ```

アイススケートデビュー

昨日、姪っ子と熱田神宮へ初詣に出掛けました。
その後、前々から娘と姪っ子がスケートをやってみたい!!!!!
と熱望していたので、大須のアイススケート場へ行って来ました。

僕も奥さんも小さい頃一度か二度やった事はある程度の腕前。
娘や姪っ子、ましてや2歳の下の娘も相手にできるのか??
不安になりながらリンクへ・・・。

するとインラインスケート経験者の姪っ子はなんなく滑り
上の娘も一時間ほどで1人で滑れるようになってました!
子供の適応能力ってすごいな?と感心しつつ
下の娘は・・・僕と奥さんに腕を捕まれ、まるで捕獲された
宇宙人のような格好で怖がることなくスケートを堪能していました。

娘も姪っ子も楽しんでくれたようで、「次はいつ行く?明日も来たいな?」
と言っておりましたが・・・そんな毎日僕の体力が持ちません(;´Д`A ```
と言う事で次回の事はあやふやにしながら帰ってきましたが
また連れて行ってあげようと思いました。
でもその前に次はスキーかな?

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

さて、昨日の夜は飲めない日本酒を飲み、やられてすっかり寝てしまいました。
先程、お墓参りと近所へ初詣に行って来ましたが・・・
近くの用水路?で鴨が飼われているようで、子供達と見学。
すると・・・









ひっくり返った鴨が!!!
餌をとっているようでしたが、お尻を突き出した姿がこれまた可愛い。
新年一発目にふさわしい???写真が撮れました♪
これは幸先が良い鴨。(*≧m≦*)ププッ

FC2Ad

