precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



看病中の僕に嬉しいプレゼントが!

家族がインフルエンザか!?と言うくらいの高熱にうなされ
今日は看病の為、急遽お仕事お休みを頂きました。
(職場の皆さんご迷惑をお掛けしました)

そんな看病中の僕に嬉しいお届けものが!!



minibook.jpg


先日、何気なく見ていたBMWMINIのHPでMini生誕50周年サイトがOPENしていて
その中で、Miniの歴史を収めた本を先着1500名様にプレゼント!と言う企画がありました。
当然旧Miniオーナーとしては( ゚д゚)ホスィ…わけで応募していたのです。

ほんとに小さな本ですが意外と楽しめました。
これはMiniの車内に入れておかなくては。


応募はこちらからできました。

・・・まだ間に合うかもですよ。

4年ぶりに・・・

4年ぶりにスキー場に行ってきました!
上の子が3歳の時何度か連れて行っていたのですが
ちょうどその頃、下の子を授かり、ウィンタースポーツから
しばらく遠ざかっていました。

下の子も3歳になり、雪遊びも楽しめるだろうし
何より先日放送されていた「銀色のシーズン」と言う映画をみて
上の娘がスキーをやってみる気になったので出掛けてみました。

午前中は上の娘のスキーレッスン。
初体験だと言うのに、しっかりボーゲンですべる事ができるように!
そこで昼からは、午後券を購入し、僕と奥さんはボード、
上の子はスキーの練習、下の娘は・・・坂から転げ落ちて遊んでました。

本当に久しぶりのスキー場でしたが、やっぱり楽しい!
今シーズンはあと1回行けるかどうかですが
来年からは確実に雪山三昧な冬になりそうです。

今日のメンテナンス

ロッカーカバーのボルト部分からのオイル漏れが目に余る状態になってきたので、
ボルト部分のブッシュ交換とついでにパッキンの交換作業をしました。




P1000048.jpg

パッキンの剥ぎ取りは、もんじゃ焼きで使用したコテを使ってみました。
これがなかなか良い感じに固着したパッキンも剥がしてくれてGOOD!でした。
パーツクリーナーで汚れを落とし、綺麗になったところでパッキンとブッシュを
装着し、エンジンルームへ取り付けて交換作業は終了!

そして今回は、ついでに・・・これを注入してみました。

P1000050.jpg

オイルシール剤です。シール部分からもオイルがにじみ出て
車庫の床を汚していたので、「ぶちゅー」と注入しておきました。
昨年の4月くらいに同じ症状でこれを使用したら見事に漏れがとまったので
今回もトライです。これで今回もとまってくれれば良いんだけど・・・(;´Д`A ```





仲間入り

Miniの車内に新しいお友達が仲間入りしました





Guamで購入してきたワニスパイダーマンとワニスーパーマンです。
何ともいえない表情に一目ぼれ♪いやいや可愛い奴らです。
出勤時&帰宅時に何ともいえない和やかムードにしてくれます。


ついでに・・・


spy2.jpg



我が家の玄関にも・・・
こちらは以前からのカエルスパイダーマンに
カエルバットマンとワニスーパーマンが仲間入りです。


35歳のおっさんが一体ナニやってんだか(苦笑)

チョコレート届く



家にこんな物が届きました。
MINIのチョコレート・・・

に見せかけた、DMでした。
今のMiniに乗る前に、何気に資料請求した
ディーラーさんからまめにフェアの案内が届くのですが
今回もその1つでした。

最初はほんとにチョコレートと思ったんだけどな?
銀紙の感じとかよくできていたし、持ったときの重さが
もう少しあれば確実に騙されてました。

チョコレート色、この色も良い色ですね。
全塗装する時の候補の1つに挙げておこう。





FC2Ad

