precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



水漏れ対策

ここの所、雨が降ると運転席下に水が溜まっている事が多く
洗車ついでに水の進入箇所を確認してみました。
どうも、運転席側ドアより浸水している模様・・・
と言うわけで、内装を剥がして確認。





防水シートみたいな物(?)がはがれかけていました。
こいつをボンドでしっかりと接着!!
これで多少は解消されるかな?

ところで僕の車、前は赤いMiniだったみたい。
ドアの真ん中辺りに赤い色が見えますよね?
塗装の時、手を抜いたのかな???

今日の作業



今日も毎月恒例(?)のオイル交換作業。
さすがに毎月作業をしていると、手際も良くなり
スムーズに作業は終了しました。
廃棄オイル等を片付けた後・・・


P1000107.jpg


ファミリーカーのタイヤ交換作業。
ここ最近、miniの10インチタイヤの交換作業ばかりだったので
17インチのタイヤの重さを実感しました・・・(;´Д`A ```
車を買った時に、ついでに格安なホイールを買っておいたのですが
(メーカーはRAYS、でもデザインが少し前の物で安かったのです(^◇^))
納車した時、最初からスタッドレスを装着してもらっていたので
ラジアルタイヤのファミリーカーを自身も初めて見ました。

まぁ、悪くはないけど、ホイールの色がブロンズ系のほうが良かったかな?



そうそう、作業中甥っ子から「無事希望高校に合格しました!」
と言う連絡を貰いました。やったね!おめでとう♪
高校生活楽しんでね?


衝動買い

先々週、古着を扱うお店に行きました。
そこで・・・ついつい衝動買いした物がこれです。





ポーターのウェストバッグ。
仕事で使用しているビジネス鞄とお揃いの生地で前から欲しかった一品。
状態はすごくきれいなのに、かなり安い値段で展示してありました。
財布の中身と給料日までの日数を頭で計算し・・・
迷う事3分。レジでお金を払っている自分がいました(;´Д`A ```


財布の中身が寂しくなったので、少しでも補充できればと
使用頻度が少なくなったGREGORYとpatagoniaの鞄をオークションに出品。
これが見事落札されて・・・(  ̄ー ̄)







P1000093.jpg

気が付いたら、こんな物まで買っている自分が・・・(;´瓜`)
ホント、貯金ができないダメな僕です。

今シーズン最後の・・・

ボードに行ってきました。
今回は高校受験を終えた甥っ子達と一緒に。
先日初めてでそれなりに滑れるようになった娘。
今回は1人でリフトに乗って滑ってこれるほどの
腕前になりました。
楽しくて楽しくて・・・ひたすら滑ってました。

そして、人生初のスキー場を体験した甥っ子達・・・
ボードスクールに入校し頑張って滑ってました。
こちらもすごく楽しんでくれたようで・・・

来年は今回いけなかった姪っ子も一緒に
皆で行くぞ?

さくら

犬の散歩中、桜が咲いているのをはっけーん!



携帯の写真だからあまりきれいに見えないけど
実物はきれいでしたよ。

春はすぐそこまで来てますね♪

買っちゃった



前から欲しかったマニュアル本を買いました。
これから長い付き合いになるMiniを
少しでも自分でメンテできるように勉強したいと思って。

本に記載されているほど、まめに点検とか
できないだろうけど、まずは手始めに・・・
マニュアル本の隣に写っている物を週末取り替えようと思います。

事故

今日の帰り道、高速道路に乗ると・・・
「事故」の電光掲示板が目に飛び込んできました。

しばらく走っていると後ろからパトカーが続々と来て・・・
僕の前でセーフティカーが入りました。
事故がおきてまだ間もないのか、
それほどひどい渋滞ではありませんでしたが、
事故現場ではトラックが横倒しになっていて
他に軽自動車が止っていました。

運転手さんたちは大丈夫だったのかな?
改めて気を引き締めなおしました。

タイヤ交換



今日はガレージでパチリ。
ここの所暖かい日が多くなってきたので
スタッドレスからラジアルタイヤに交換しました。

うん、やっぱりこのスタイルが最高!

FC2Ad

