precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



オイル交換・・・ヽ(´A`)ノ    そして・・・

本日は毎月恒例のオイル交換作業をしました。
今回はオイルを抜きながら同時にグリスアップ作業も。
「ぶちゅーーーー」とグリスを注入していると・・・





ドライブシャフトのアウターブーツが破れているのを発見しました。゚(゚´Д`゚)゚。
完全に裂けている状態ではなかったのですが、グリスが溢れ出していました。
早速いつもお世話になっているMini屋さんに連絡をし作業を依頼してきました。
今回の破れは左側でしたが、右側も怪しそうだったので両方交換してもらう事に。
ブーツ交換の代金は痛い出費ですが、早めに発見できて良かったです。
明日はMini屋さんが定休日なので、火曜日に仕上がってくる予定です。

と言うわけで、今回の代車は・・・

mini1000.jpg


黒い車もなかなか奥さんと子供達に好評でした。

予備品GET!

現在、Miniの灰皿にはベアブリックのイギリス仕様が鎮座しています。



これは、様々な国旗が描かれているベアブリックのイギリスバージョンで
Miniが納車される前から、ぜひ車内に飾りたいと思い手に入れていたものでした。

しかし・・・車内で紫外線を存分に浴び、少しずつですが変色の兆しが・・・
そこでずっと予備品に同じものを探していたのですが、他の国バージョンは
見かけても、なかなかイギリスバージョンにめぐり合う事ができませんでした。
でも遂に・・・某古着や雑貨を扱うお店ではっけーん!

P1000238.jpg


値段も280円とお買い得でした!
子供の遊び道具になる前にしまっておこうと思います。

祝一年!

Miniに乗り始めてちょうど一年経ちました。
本日出勤前に確認した走行距離は87486キロ。
納車時の走行距離が59115キロ。
一年間で28371キロ走りました!
まぁ、途中でオドメーターが止った事もあるので
正確にはもう少し走ってますけどね・・・。

でも一年間大きなトラブルもなく
毎日の高速通勤を走ってくれた事に感謝です。
そして、多くのMini乗りの方と出会えたのも
今のMiniに乗り始めたから・・・これも感謝。

改めて、末永く宜しく。


<出会った時のMini初写真>

お祭り

奥さんの地元で開催されたお祭りに行ってきました!



お天気も良く、今年の祭りも盛り上がってました!
娘達も・・・山車の上に載せて頂き喜んでいました。
娘達にも、しっかり奥さんの祭り好きな血が流れているようです(^^)

水漏れ対策・・・その後

本日久しぶりに激しい雨が降りました。
先月末、水漏れ対策した運転席側のドア。
仕事を終え、駐車場で車のドアを開けると・・・

(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

雨漏りしてませんでした?
いや、ちょっと嬉しかったです。

ついでに購入・・・

昨日は、子供達の新生活準備と言う事で
子供部屋に設置する家具などを見に行きました。
狭い部屋を有効に使う為、様々な家具を検証。
結果なかなか良い物があったので購入しました。

ついでに、ここ一年で少しずつ集めたミニカーを収めるケースも購入(≧m≦)
今まで無造作に部屋に飾ってあったミニカーも
ケースに収めるとステキなインテリアに!



・・・なったはず。








おいしい(^∀^*)



奥さんが職場の方からお土産で昨年から話題の
「花畑牧場の生キャラメル」を頂いてきました。
前から一度食べてみたいと思いつつ
なかなか口にすることができなかった一品。
味わって頂きました・・・。

口に入れた瞬間!とろけて・・・(゚Д゚ )ウマー
ホント美味しかったです。
今回はバナナ味の生キャラメルでしたが
ぜひ違う味も試してみたいですね。

ネット販売で・・・買っちゃう?


入園式

今日は下の娘の入園式でした。
お姉ちゃんが通っていた幼稚園で、勝手を知っている事もあり(?)
泣く事もなく元気に登園してくれました。

入園式が終わり、クラスでの話も終わった後は・・・




早速遊具で遊んでました。(´・∀・)
明日からも元気いっぱい通ってね?

今日の作業

今日は初めて上下ステディロッドブッシュの交換作業にチャレンジしてみました。




取り外しは意外とスムーズだったのですが、再度装着するのにワッシャーを落としたり
ボルトがなかなか締まらなかったり・・・狭いスペースに四苦八苦し・・・
結局なんだかんだで1日仕事になっちゃいました(;´Д`A ```


P1000113.jpg


今回上側にはこんなタイプのブッシュを使用。
苦労して取り付けた甲斐もあり、動き出しがスムーズになった感じがします。
いやいや、疲れました。夏場には絶対やりたくない作業ですね・・・苦笑




大丈夫かな?

只今春休みで子供を連れて実家に戻っている奥さんより
愛犬のチョコ蔵君が、昨晩より吐いてグッタリしている
と言う一報が入りました。

うーん、大丈夫かな?
昔から拾い食いをする子だったので散歩中は
気をつけていたのですが、どうやら僕達の目を盗んで
なにやらおかしな物を食べた可能性があるみたい。
現在、薬投入の為点滴をしているそうです。

大切な家族の一員。
早く良くなってね!

DSC01862.jpg

FC2Ad

