precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



v( ̄ー ̄)v

先日から動きが怪しかったオドメーター・・・
本日正常に動きだしました!

約350キロほどメーターが回らなかったことになります。
次回のオイル交換時に現在の距離+350キロすることを
忘れないようにしなきゃ!

(゚∀゚)

Miniが帰ってきました。

クーラー快適に効いてます!
結局原因はガスが少なかった?みたい。

機関につまりなどは無し。
ガス漏れも無し。
コンプレッサーの動きもOK。

ガスを入れたら涼風がしっかり出てきたそうです。
昨日Mini屋さんで確認した時は、
のぞき窓で結構ガスがボコボコしてたので
ガスはOKかと思ったんだけど・・・

でもこれで暑い夏は乗り切れそうです。
まぁ良かったのかな??

キングスロードフリーマケット



Miniお友達のbri2さん、けんじさん、はまやんさんとキングスロードのフリーマケットに行ってきました。
ひさしびりに皆さんに会うことができ、短い時間でしたが楽しかったです。


途中で退散してしまいましたが、bri2さん、けんじさん、はまやんさんありがとうございました。
またゆっくり皆でツーリングでもしましょう



皆さんと別れた後、いつものMini屋さんへ。
クーラーの効きが悪いのでガスでも抜けたかと思い相談に。
ガスはまだあるみたいだけど、どこかで詰まっていて
冷風が出てきてない様子。そのまま車を預けて
見てもらうことにしました。

と言うわけで今回の代車は・・・

P1000336.jpg


ATなMiniでした!

束の間の・・・



今日の朝、通勤時に突然復活したオドメーター!
これで一安心かと思いきや・・・

odd5.jpg

また止まったよ?
気まぐれすぎるぜ。

3度目



本日、90000キロを突破しようと言うところで・・・
オドメータがまた止まりました。
まぁ、60000キロ、75000キロ突破の時にも止まったので
そろそろ来るかなと予想はしていましたが
期待を裏切らないオドメータに苦笑いしてしまいました。
過去2回は2・3日のうちに再び距離を刻み始めたので
今回もきっとそのうち動き出すかな?
でも、この期待は裏切って動かなくなる可能性もある??


また報告します( ´∀`)

結婚10周年

5月16日は結婚記念日でした。今回は10年目の節目。
ダイヤモンドのプレゼントは到底出来ませんでしたが、
家族みんなで東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。

P1000290.jpgカメラ技術が伴わずしょぼい写真・・・


今回は記念日と言う事もあり、初めてディズニーのホテルに泊まりました。
いや、やっぱりステキな場所ですね?
園内はすごく混んでいましたが、楽しい1日となりました。
来年から・・・結婚記念日のお祝いはディズニーって言うものありだな?



Miniのミニカーをケースに入れて飾ったら、思いのほかステキだったので
今回はこんな物を買ってきました。

P1000332.jpg

ディズニーのミニカー。
これをまたケースに入れて、壁に飾ってみようと思います。
もっともっと種類をそろえないと・・・( ´∀`)

装着



僕の車は、かなり煩い音がする車の部類に入ると思います。
以前、マフラーのォ銘柄が分からず、サイレンサーの設定が
あるかどうかも分からなかったので、凡庸のサイレンサーを
装着してみましたが、サイズが微妙に合わずに、取り外しました。

しかし、先日、アウターブーツの交換をしてもらった時に
何気なく、「このマフラーの銘柄って分かりますか?」とMini屋で尋ねると
「リチャードロングマンのカーボンマフラーじゃないかな?」との事。
リチャードロングマンというメーカー?ではステンレスマフラーに
サイレンサーの設定があったので、試しに注文してみました。

早速商品が届き、装着しようとすると・・・
サイズがギリギリで全然入っていかない・・・(;´Д`A ```
それでも何とかねじ込み・・・(もう取れないかも・・・)
エンジン始動!!!

音は今までの「ヴォヴォヴォヴォヴォヴォ・・・」から
「ブブブブブブブ・・・」と濁った音になってしまいました・・・(;´瓜`)  
音は残念でしたが(でも多少静かになった?やっぱり変わらない?)
出口が多少塞がれた結果、排気効率が変わり、低速時の力強さが増し
2千から3千回転辺りが乗りやすくなりました!(^ー^)
しばらくはこのまま乗ってみようと思います。
イヤだからもうサイレンサー抜けないんじゃない?





お!

今日の帰宅時、高速のICを降りて信号を右折したら・・・
交差道路の先頭にMiniが停まってました♪
僕は右折中、しかも雨で暗くてドライバーの方の顔は分からなかったけど
向こうの方もこちらを見てくれる様な感じでした。

結構近くにMini乗りの方が見えるのかも!?
次は晴れた日にぜひすれ違いたいな?

雨って分かっていても・・・

明日雨が降るとは分かっていながら
あまりの車の汚さに我慢できず洗車しました。

まぁ、世間はGWですが、僕はいつもと変わらず出勤なので
今日しか洗車する機会がないというものあったんですけど・・・。

でもきれいな車はやっぱり気持ちが良いですね!
ついでにキャブの清掃もしたので、明日は気分良く出勤できそうです!

高速が渋滞しなきゃいいけど。

FC2Ad

