precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



ヘルメット娘



風呂上りに何故か自転車のヘルメットを被る娘・・・
折角汗を流してキレイさっぱりしたのに、また汗かくよ。

さすがにこのままでは寝にくいから
今はヘルメットを脱いで熟睡中( ´∀`)

あぶなーい

今日の朝の事。

いつも通りの時間に家を出て、会社に行くため高速の入り口へ向かいました。
ゲートを通る前の交差点で必ずETCカードが入っているか
アンテナのランプを見て確認するのですが・・・ランプが付いていないのを発見(;´Д`A ```

急いで安全地帯に車を止めETCの機器を確認。
電源が入っていない状態でした。
ヒューズが飛んだわけでもなさそうだし、
通電テストをやろうとした矢先に目に飛び込んできた物は・・・

アースの為螺子で止めてあるはずのマイナスの端子が
ぶらーんぶらーん・・・

いやいや、原因がすぐ分かって良かったです。
朝から冷や汗をかきました・・・。

父の日



上の娘はお手紙を、下の娘は幼稚園で作ってきた作品をくれました。
子供達の手紙・・・泣けるな?

明日からも仕事頑張るぞ!

グリルバッジ



グリルバッジを装着してみました。
たまたまネットで見つけたものですが
デザインが素敵だったのでついつい買ってしまいました。


P1000364.jpg


4000円弱と言うグリルバッジとしては結構安い割りに
出来はなかなか良いものでした!
今回購入したのは写真のブツですが
他にもGBモチーフの物があったりして・・・
(気になった方はこちらをご覧下さい)


手軽なイメチェンとしてグリルバッジ集めも良いかも( ´∀`)



おぉ(゚ロ゚屮)屮

今日も1日仕事をし、帰宅しようと車の鍵を開けようとして・・・






彼・・・ナメクジに遭遇しました。
もう少し遅い時間で周りが暗かったら・・・
間違いなく触ってました(;´瓜`)

いやしかし、こんな所に登ってこなくても・・・。

コンビニへ急げ!!

今日、仕事帰りにMini屋さんへ先日のクーラーの修理代を払いに行くと
お店のカウンターにある物が飾ってありました。
それは・・・これ。



今、コンビニで、あるコーヒーのおまけとして
ミニジャックオリジナルプルバックカーが付いるそうです!

早速コンビニへGO!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

今日は自分のMiniと同じ色のプルバックカーと
青色のピックアップのプルバックカーを選んでみました。
全部で15種類あるそうです。

明日から、毎朝出勤時にコンビニに寄るのが日課となりそうです。



新しいオイル



本日OIL交換しました。
いつものMOTULではなく、今回は前から気になっていたERGのオイル。
明日からの通勤時のフィーリングが楽しみです。


鉄粉


ところで、OIL交換時ドレインボルトに結構鉄粉が付いています。
これぐらいは当たり前なのか?それとも多い?
どんなもんなんでしょう??

FC2Ad

