precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



夏休みのお出掛け第一弾

昨日、夏休みの思い出作り旅(?)第一弾として
ジブリ美術館に行ってきました。



子供達が大好きなトトロやネコバスにポニョ・・・
楽しんでくれたかな?
今度、もう少し2人の娘が大きくなった時に
連れて行ったら、アニメーションができあがる過程もわかって
もっと楽しめるんだろうな?


で、ジブリ美術館のあとは折角東京まで来たんだからと言う事で・・・
東京ディズニーランドへ!
午後六時から入れるパスポートで閉園までこちらも楽しんできました。
やっぱりここは何度きても楽しいね?


日帰り強行軍だったので子供もさすがに疲れた模様。
今日は夕方からグッスリ寝てます。






日食

皆さん見ましたか?
僕は会社で見ました。
きれいな三日月の形をした太陽・・・
やっぱりテレビなどの映像で見るのと
肉眼で見るのは違いますね?

子供達も黒いゴミ袋越しに
日食をしっかりと見ることができたようです。

すばらしい天空ショー
今度は(?)ピーカンに晴れた日に見たいですね?

3台立て続けに・・・

本日仕事帰りに給油をしようとガソリンスタンドへ向かっていたら・・・
立て続けに3台のMiniとすれ違いました。

一台目は多分チョコレートみたいな色。
(もう既に薄暗かったので・・・(;´Д`A ```)
二台目は青?かな。
三台目は緑色でした。

三台目の車は以前もすれ違った事がある気がするけれど
あとの2台は初めて・・・

市内にMiniに乗っている人、まだまだいそうだな?(  ̄ー ̄)

GUNS N'ROSES

先日ターミネーター4を見てきました。
劇中でGUNS N'ROSESのYou Could Be Mineが流れて・・・
久しぶりにGUNS N'ROSESを聞きたくなり
帰宅後、ipodに昔聞きまくっていたアルバムを入れました。
Miniの轟音にGUNS N'ROSES・・・

夏なのに余計暑苦しい車ですね・・・((´∀`*))

雨降りだけど・・・

昨日、雨が降っていましたが・・・
毎月恒例のオイル交換をしました。



前回初めて、ERGのオイルを使いましたが
今回はMOTULに戻しました。
決してERGが悪かったわけではなく
なんとなく、僕のMiniにはMOTULのほうが
相性が良いかな?と思ったので。

それにしてもこの時期はジメジメしてイヤですね。
早くカラッと晴れてくれないかな?
(暑くなるとそれはそれでイヤなんだけど・・・苦笑)



そして夏が終わった頃・・・
タイヤの溝がなくなってきたのでタイヤ交換しなくちゃいけないかな?

すごいMini!

こちらのニュース皆さん見ましたか?
ながーいリムジンMiniやピックアップ、Miniがベースとは思えない車・・・
こう言う遊び心も良いですね!

決して自分の車でここまで遊ぼうとは思わないけど(苦笑)















FC2Ad

