precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



そうそう・・・

1日2回もBlog書くのはじめてかも・・・

そう言えば、本日BBQへ向かう為高速に乗ったのですが
ICに初代セリカ(?)の旧車数台の集団を発見。
高速PAでワーゲンバス、旧ビートルの集団を見かけました。
あの人たちもオフ会かな??と思っていたのですが
こんな集まりがあったんですね。

6th VWs BLVD
IRON Classic's
AircooledVW&OLD Domestic


車種は違えど、古い車を大切に乗ってenjoyしている方々が
みえるのはなんだか嬉しいのは僕だけでしょうか?
いつかこう言う多車種の方々とも交流してみたいですね。



コレクションより:ワーゲンバス

bus.jpg





BBQ

今日は滋賀県にてMini友さん達とBBQをしてきました!
暑すぎず、時折吹く涼しい風にマッタリしながら
美味しいお肉、お野菜、焼きそば、コーヒーを堪能。
久しぶりにお会いできた方、初めてお会いした方
本当に楽しかったです。

また皆さんで遊びましょうね!


10個購入



昨年、まとめ買いしておいたオイルフィルターと
ドレインボルトのワッシャーの在庫がなくなったので
10個購入しました。

昨年購入した時よりも気のせいか1000円ほど
値段が高くなっていましたが・・・
これで最低10回は、気兼ねなくオイル交換ができます。

と言うか・・・
3000キロ毎にオイル交換していて約一年で
10個フィルターを使用したという事は・・・
昨年から、もう30000万キロも走っているのね。

もうすぐオドメーターも00000キロを迎えます。

5日ぶりに・・・

先週の木曜日から研修に出掛けたりしていたので
Miniはずっと車庫でお留守番でした。
本日5日ぶりにMiniに乗って会社へ。
うん、やっぱりいいね?
しかも今日は、ガソリンスタンドで緑色のMiniにも遭遇。
テンションのあがる1日でした。

それにしても家の上の娘さん。
「パパ、5日もMiniに乗ってないけどちゃんとエンジン掛かる??」
なんて心配してくれたけど・・・

そこまでオンボロちゃんじゃないから大丈夫だよ!

どんなに暑くても・・・

久しぶりのBlogです。

お盆でお休みの方も多いと思いますが、
僕は仕事なので、現在奥さんと子供達は
奥さんの実家へ出掛けております。

今日は一人ぼっちの休日・・・。
午前中から映画でも見に行こうかと思いましたが
夏休みのせいか、午前中は子供の映画が中心で
見たい映画は昼頃からしか上映していない・・・。

という事で、午前中Miniの洗車をじっくり行い
毎月恒例のオイル交換しました。
ついでにタイヤのローテーションも。




あまりの暑さに疲れ果て・・・ZZzzz
映画に行けませんでした(;´Д`A ```


交換



Miniのリアに乗せていたミニカー・・・
太陽光線をたくさん浴びて、色あせてきました。
今日は久しぶりに天気も良かったので
車を陰干ししながらミニカーも交換しました。


m3.jpg


取り外してみてビックリ・・・
色あせ以外にも、タイヤが熱にやられてパンク状態・・・
とりあえず暇な時に塗装は塗りなおしてみます。


m1.jpg



と言う訳で今日からこれが代わりに鎮座しています。

発症

下の子が・・・水疱瘡にかかりました。
全身に水泡ができて辛そうです。
できれば代わってあげたい・・・

数日はかゆみもでて苦しいだろうけど
頑張って治そうね。

FC2Ad

