precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



寒い1日

今日朝起きると晴天!
久しぶりに車を洗おうと外に出て・・・
風の冷たさに洗車をあきらめようかと思いましたが(苦笑)
頑張って洗いました。

きれいになった車に乗り込み
ガソリンを入れに行く途中・・・
にわか雨に遭遇ヽ(`Д´)ノ

くそーあんなに晴れてたのに
なんで今雨が降るんだ!
と、ちょっと怒れてきましたが
車庫横の堤防で、少しずつ花をさかしはじめた
桜を見てなんだか気分も落ち着きました。





あと1週間もしたら満開かな?

事故

奥さんが運転していた我が家のファミリーカー。
車庫横の石垣と喧嘩して・・・

負けました。





jiko2.jpg


サイドのパネルが剥がれ落ちて
ボディも凹んでます。

運転車、同乗者にケガは無く
まぁ良かったですが・・・

気が焦る時こそ安全運転。
気をつけましょう。

遂に壊れた・・・




おおよそ5年ほど愛用していたipodが壊れました。
泣き顔マークが画面に表示され、どうもHDが壊れた模様。
helpサイトを見てみても修理が必要とあったので
これを気に、新しいものを購入する事にしました。


newipod.jpg


第5世代です。
今まで2GBで少し物足りないと思っていたので
今回は8GBの物にしました。

さて、まずは明日の通勤から・・・
宜しく。

初めて市議会を傍聴してきました!

本日、初めて市議会を傍聴してきました。
と言うのも・・・

実は、娘が通っている幼稚園を、
市が「廃止する」と言う方針を打ち出しました。
そして昨日、保護者及び地元の方への説明会がありました。

保護者である私達の意見を聞く事も無く
突然の「廃止」宣言に、説明会はかなり紛糾しました。
結果、市長が「廃止」の方針を白紙撤回し
今後も我々と協議していく事になったのです。

そして今日、たまたま、議員の一人が
この幼稚園廃止問題についての質問をすると言う事だったので
市側がどういう発言をしてくれるのか
期待を込めて市議会へ傍聴に行ったというわけです。

ところが・・・

前日の白紙撤回は何処へやら・・・
市長、教育部長ともに

「廃止と言う方向で今後も説明をさせて頂きます」


(゚Д゚ )ハァ?


ふざけるな!
昨日の白紙撤回は説明会を終わらせる為の方便だったのか!



なんだか最低な気分です。

研究発表

3月4日?6日にかけて、一年間の研究活動を発表する場で
発表をしてきました。

会場の方たちに、ある程度僕達の内容を評価して頂けたので
良かったです。

そして帰りに車を走らせ・・・



話題のバームクーヘンを買って帰りました。
いや、出来立てホカホカなバームクーヘンは
ふっくらして美味しかったです。

今度はゆっくり、カフェで楽しみたいな?

タイヤ交換

最近すっかり暖かくなってきたので
夏タイヤに交換しました。
今回は、タイヤも磨り減っていたので
新調して交換しました。



今回のタイヤはヨコハマGT SPECIAL350です。
前回のタイヤも良かったのですが
フェンダーレスな車にはちょっと厳しいサイズだったので
今回は145サイズの昔風なパターンっぽいタイヤを選択してみました。

そして、あわせて車内のマスコット?も新調
それがこれ


bear_jack.jpg

たまたま行ったお店で売っていたユニオンジャックなクマ(ベアブリック??)です。
なかなか可愛い感じの車になりましたv( ̄Д ̄)v


FC2Ad

