precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



バケツの使い道は・・・

先日コストコで購入したバケツ。
僕の使い方は・・・



オイル交換時の荷物運搬用にです!
今まで、オイルとオイル処理剤、オイルフィルタなどを
作業場所へ運ぶのが、意外と大変だったのですが
これで楽々運べるようになりました。(´・∀・)

他にも洗車時のバケツとしても使えるし
他にも色々な事に使えそうです!

kiddes2.jpg


別の色のバケツも今度買いに行こうかな!?

1週間ぶり

今週頭より昨日まで伊豆の方へ研修に行っておりました。
AM8:30?PM9:30まで講義&討議&発表の繰り返しで
みっちりと勉強してきました。

今回学んだことを現在の職場の業務で活かしていきたいと思います。


・・・いや、研修漬けの毎日でかなり頭が朦朧してる?
真面目なblogだ。


と話題はそんなことではなく
出勤の為に久しぶりにMiniに乗りました。
いや、やっぱりイイッス!
研修中に乗った送迎バスよりも
Miniの方が全然乗り心地が良いし
足元も広ーーーい。

嗚呼最高。

11回目の結婚記念日

今日は11回目の結婚記念日でした。
記念日がせっかく日曜日と重なったので
どこかへ行こう!と言うことで、尼崎市へ行ってきました。

なぜ尼崎市?と思われるかもしれません。
実は、以前雑誌に掲載されていたこちらの商品を気に入って
ぜひ手に入れたいな・・・と思っていました。




Kiddies Goと言うタイヤつきのバケツです。

こちらの商品を売っているのは、会員制量販店「コストコ」。
僕が住む地域には近くにコストコが無い為
半ばあきらめていたのですが・・・
試し買いができるワンデーパスなるものの存在を知り
いつか行こうとパスを取得していたのでした。

そして今日、我が家から一番近いであろうと思われる
尼崎店へ出掛けたと言うわけです。

早朝家を出発。現地に10時前に到着しました。
そしてお店に入り、無事商品をGET!
家族に一個ずつバケツを購入しちゃいました。


go2.jpg

娘達は、ぬいぐるみやおもちゃを入れ
僕は・・・また使った時にお教えします(*≧m≦*)ププッ


その後もブラブラとして・・・
気が付けば、お昼を回っていました(;´Д`A ```

後ろ髪を引かれつつ、次なる目的地滋賀県近江八幡市へ。

harie.jpg

「クラブハリエ」で焼きたてバームクーヘンを、
向かいの「たねや」で焼きたてお団子?お餅?を食べ
これまた堪能してきました。

なかなかアクティブな結婚記念日になりました。
でも、楽しかったです!良いリフレッシュになりました!(´・∀・)



追記:

そして帰り・・・竜王ICより名神高速に入ったのですが
竜王ICの前に三井のアウトレットが建設中でした w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これまた楽しみな場所が一つ増えますね。



ダンス大会

先日の日曜日、可児市花フェスタ記念公園でダンス大会が開催され
上の娘が参加してきました!




50を超えるチームが参加し、年齢も幼稚園?高校生くらいまで幅広く
どのチームのダンスからも熱気が伝わってきました。
応援する親達の熱気もすごかったですけど・・・笑。

今、上の娘はダンスがすごく楽しいみたいです。
熱中できる事があるのは良い事だと思うので
僕達も陰ながら応援したいと思います。

下の娘も・・・やるのかな???

苦難?

会社から帰る為、駐車場で暖気中にふとオドメータを見て・・・



161697・・・
色々苦難・・・


嫌な連想しちゃいました。
もっとハッピーなゴロ合わせは無いものか??
いろいろ・・・色々・・・

んー思いつかない。

どうか苦難が待ち受けていませんように。

虫が張り付く季節到来

だんだん暖かくなってきて・・・
通勤時、車のフロント部分に虫が張り付く季節が到来しました。




早速大きな虫がライトに・・・グリルやボンネット前部にも・・・
あまり放置しておくと、頑固汚れのように落ちなくなってしまうので
毎朝暖気中にキレイにするのですが、翌日また・・・。

何もこんなに小さな車にぶつかってこなくても良いのに。
いや、虫の大軍の中に突っ込んでいっているのはこちらなのかな?

市販グッズで虫取りクリーナみたいな物が売っていますが
今度試してみようかな??

お勧めグッズがあったら教えてください!

FC2Ad

