precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



もうすぐ・・・



この写真は18日に撮影した物。
エンジンの組み立てが始まり、着々と復活の時が近づいていました。

OH7192.jpg

そして昨日、「面白い車になりましたよ!」と電話が掛かってきました。
と言う事は、エンジンは既に!?
今週中には復活できるかな?(  ̄ー ̄)

豪雨の爪あと

先日の豪雨・・・
市内で多くの被害が出ました。
我が家周辺でも、場所によっては床上&床下浸水の家も。

先日まで川の中州で堂々と生い茂っていた木々もこの通り・・・



根こそぎ流されています。


10年程前の東海豪雨に被災した時に
その恐ろしさを体験したはずだったのに
年月が過ぎ、忘れかけていた所で今回の豪雨。

改めて、家族と災害時について話し合う良い機会にしたいと思います。


何とか大丈夫でした!

昨日、思わぬ大雨に浸水の危機を迎えた我が家。
雨がやんで少ししたら水位も急激に減り
ぎりぎりセーフ!でした。

多くの方にご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。

昨日の事で、ついつい書きそびれてしまいましたが
今週の火曜日、帰宅時に事故に遭いました。
見通しの悪いY字交差点で、対向車が来たので
停車して待っていました。

すると、こちらに全然気が付いていなかったのか
僕の車の右前部に衝突!
奥さんのエスティマを借りて通勤していたのですが
見事やられちゃいました。

双方怪我も無く良かったのですが・・・
これで我が家の車は2台とも入院。
昨日はエスティマを修理に出し、代車で帰ってきた直後に
代車が水没の危機・・・
冷や汗をかき通しの1週間でした。

↓ いきなり水没の危機を迎えた可哀相な代車2号(≧m≦)ププッ



只今浸水の危機・・・



やばいっす。
我が家、浸水の危機です。

とりあえず車を少しでも高い場所へ移動させましたが・・・

P1010516.jpg


どんどん水かさが増してます・・・

只今長期入院中・・・

先週末、愛車の様子を見に行ってきました。
新たにミッションケースに問題が発覚・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
諭吉さんがもう少しかかりそうな気配です。


とりあえず気を取り直して、奥さんも運転できるATなMiniを代車として借りました。



これで、会社への足は後ろの黒い車を確保できました。
また来週、様子を見に行こう。

空っぽ・・・

Miniのエンジンオーバーホールの件でMini屋さんへ行ってきました。
とりあえず、エンジンが下ろされた愛車をパチリ。




OH2.jpg


まぁ、細かい話は省略するとして・・・
とりあえず今までのエンジンがどんな仕様だったか判明しました。


DSC04559_convert_20100705003701.jpg


競技用のカムが組まれている割に、
その性能をしっかりと出す事ができていない仕様だったようです(苦笑)
その辺の矛盾?から部品のダメージなども出ていました。
予算との関係で少し厳しい見積もりだったけど・・・
とにかく、しっかりと組みなおしてもらう事にしました。
(でもカムはもう少し普通のタイプに変更しますが・・・)


とりあえず、LCBとエンドマフラー選びが僕の宿題です。
何処の物にしようかな??



これを機に・・・

わが愛車、前オーナーが約6万キロ、僕が6万キロ
とりあえず最低でも12万キロは走っています。
なので、一度リフレッシュしようと、
今年の9月の車検の時にエンジンオーバーホールを考えていました。


しかし今回の入院を機に、予定より少し早いですが
オーバーホールをする事にしました。
とりあえずエンジンを下ろして見積もりをしてもらう事に。
一応、オーバーホール用に資金は準備していましたが
見積もりの金額・・・怖いな?(笑)

これで余裕があったら、+αの作業も・・・
できるといいな?

FC2Ad

