precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



雪遊び

久しぶりに我が家の地域にも雪が積もりました。
僕はお休みだったので通勤が大変だったと言う事は無かったのですが
高速も通行止めになったり、交通機関も麻痺をして大変だったみたいですね。

大人には散々な雪でしたが、
子供達は学校と幼稚園で雪遊びを楽しんだもよう。
下の娘を幼稚園に迎えに行くと・・・
トトロの形の「かまくら」に大きな雪だるまが園庭に作ってありました。

写真5

年に一度くらいはこれくらいの雪も良いものですね。

動き出した!

オドメータが何事も無かったように
普通に動き出しました!

写真3

とりあえず良かった。
しかし、新たな問題が発覚・・・
と言っても今度は車ではなくドライバーの方。

お正月休みで油断して体重が。。。

頑張って痩せなきゃ。

くそー

昨日調整したオドメータ
今日の通勤時に再びSTOP・・・

写真2

30400
微妙に4の位置が下がり気味。
これが原因なのかな??

また、しばらく様子を見て
ダメだったらまたメーターを分解してみよう。

今年初の車いじり

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年はブログもさぼり気味だったので
今年はがんばってUPしたいと思います。
と言う事で、今年初のブログ。

クリスマス位からオドメータが停止していました。
30000キロを超えようとした所で定番の停止。
まぁ、いつもみたいにそのうち動き出すかと思っていましたが
今回はなかなかしぶとい・・・。
年が明けても動き出す気配が無いので
今年初の車いじりとして、メータの分解をしてみました。


写真


試し走行でバッチリ距離を刻む事も確認!
次は、メーターの電球でも変えてみようかな?

FC2Ad

