precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



シートベルト

先日、帰宅しようとminiのシートベルトを閉めようとすると・・・
ベルトを差し込む部分がおかしくてはまりませんでした。
仕方なく、助手席のベルト差込口に差込みその日は帰宅。
帰宅後、運転席側の差込口を見てみると、何だか中の部品が割れている感じ。
新しくシートベルトを買わないといけないかな・・・と思いつつ
いつもお世話になっているmini屋さんで中古部品が無いか伺ってみると
色が違うけれどありました!


上が壊れた差込口。
下が中古の差込口。



助手席に人が乗る事はほとんど無いので
とりあえず助手席側の黒い方を運転席側に付け替え
中古の方を助手席側につけてみました。

さて、たまに助手席に乗る娘達はこの色の違いに気づくでしょうか?( ´∀`)

整備

少し前に、職場の方から会社の駐車場で
スモールライトが切れていると教えてもらいました。
自分が車に乗っているとなかなか気がつかないもの。
早速電球を替えようと、どんな電球が装着されているか確認してみました。
電球を確認すると、どうもフィラメント(?)は切れていない・・・
もしかして接触不良?と思い、電球をはめなおし
スイッチを入れてみると・・・


写真1


ちゃんと点灯しました!

こう言う、今時の車ではありえない所が
何となく愛らしく感じるのは僕だけでしょうか?

ピンク色の・・・

リフトデビューを果たした下の娘にもそろそろ必要だろうと言う事で
ヘルメットを購入しました。

上の娘は黒く地味なヘルメット・・・
それに比べ、下の娘が選んだ物は・・・



ピンク色で可愛い!
上の娘が羨ましがってましたが
ここはお姉ちゃん我慢!

次からはこれを被ってガンガン滑ろうね?


治部坂高原スキー場と市長室



昨日は治部坂高原スキー場でボードを満喫。
下の娘が遂にリフトデビュー。
結構滑れるようになりました。

今回はじめて治部坂高原スキー場に行きましたが
リフトのスタッフの方々が子供にすごく親切でよかったです。
我が家の第二ホームゲレンデになる。。。かな?


そして今日は、幼稚園の関係で市長と面談してきました。
いや、初めて市長室に入りましたが・・・広いな?

来年もそれなりに大変か??

練習練習!

今日家に帰ると、上の娘がパソコンの画面にがぶりついていました。
何を見ているのかな?最近ハマっているAKB48?と思ったら・・・

キーボー島アドベンチャー

と言うサイトでした。
「全国小学生キーボード検定サイト」と言う事で
小学校の授業でこのサイトを利用しているようです。

娘は現在17級。
家でも練習をしたいと言う事だったので
普段あまり使用しないノートパソコンに
子供用のアカウントを作成して使えるようにしました。

すぐに・・・
僕より早くキーボード操作をするようになるんだろうな?

FC2Ad

