precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


ふぐ刺しを食らう!

土・日曜日、静岡に出掛けてきました。
今回の旅の目的は、「美味しい料理を食らう!」
昨年、従兄弟が静岡市にお店を出したので
親戚一同で食べに行ってきたというわけです。

ご飯を食べに行ったのはここ↓





静岡市葵区常磐町1-5-1 村田ビル2階にある
『旬魚季菜さとう』
TEL:054-253-5117

です。


sato2.jpg



↑こちらが大将(親方)。
普段は生臭さが苦手であまり食べない刺身も
この日テーブルに並んだふぐ刺し・刺身、
アジのなめろうは生臭さが全くなく箸が進む進む・・・
そして、皮はパリパリ、中はやわらかジューシーな
地鶏の塩焼きなどなど・・・
従兄弟だからという訳でなく、本当に美味しい料理でした。
そして初めて飲む『静岡の銘酒』と『焼酎』・・・


sato3.jpg



特にこの麦焼酎は、麦の香ばしさもしっかり残り
とても美味しかったですよ。
美味しい料理とお酒を楽しみたい方にはピッタリのお店です。
静岡に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。
お店の詳細はこちらこちらをご覧下さい!



そして翌日はイチゴ狩りを堪能


sato4.jpg



久能山にある石垣イチゴです。
とても甘くて美味しいかったです。
家の奥様・・・60個も食べてましたよ。( ̄□ ̄;)

美味しい物を堪能した2日間。
また食べに行くぜ?
スポンサーサイト

コメント

ありがと~

先日はおつかれさまでした~~

あ~おいしかった!

是非また一緒に行きましょう!
イチゴ60個には参りましたが・・・(笑)


我が家はこのところmixiばかりでしたが、よめさんとblog始めました。
俺はmixi日記と一緒にやってます。
全然書いてないけど、遊びに来てね~。

リンクさせていただきました。

  • 2008/01/25(金) 23:45:21 |
  • URL |
  • たれ家 #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~
また行きましょうね~

次回は61個食べるイチゴ狩りに(^O^)

  • 2008/01/27(日) 21:47:20 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/259-6e56358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

