precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


社会保険事務所

ねんきん特別便が我が家に届きました。
僕が学生の時治めていた国民年金の記録が・・・消えてました。Σq|゚Д゚|p

訂正があれば郵送で送ればOKのようでしたが
郵送してもちゃんと対応してくれるのか不安もあったので
隣町にある社会保険事務所に行きました。
事務所の中は人人人人・・・
整理券を配布して対応をされていましたが
対応される職員の方がたったの3名とは・・・。

3時間待ってやっと順番が回ってきました。
待ち時間、本を読んでいたのですが
すっかり一冊読み終えちゃいましたよ。
記録の照会をして「じゃ手続きしときますね。ハイご苦労様」デ終了。

いやいや、「ハイご苦労様」って。
「ご足労頂き申し訳ありません」の一言ぐらいあっても良いのでは??
と思うのは僕だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

我が家にも届きましたが。。。
見方がよくわからない。。。
多分あっていると思うはずなんだが。。。

  • 2008/04/02(水) 13:56:22 |
  • URL |
  • たれ #-
  • [ 編集]

はじめまして。

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!

たれさん
一度電話で問い合わせてみると良いよ。
って電話もぜんぜんつながらないけど・・・

  • 2008/04/07(月) 20:54:20 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/273-bb581a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

