precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


インチ工具

車を乗り換えて、重大なことに気が付きました。
整備メンテナンスする為の工具が無い・・・
今までレガシィのメンテで使っていた工具はミリ工具。
しかし今度のminiに使用するのはインチ工具・・・。
基本的なラチェットとかは使えますが、ソケット類を購入しないと!
と言うことで、先日、mini屋さんで車の健康チェックを
してもらった時に、よく使う工具のサイズを教えてもらいました。

最低限これはあるといいよ。というソケットをまずは揃える事に。
工具屋さんのHPやオークションで探してみました。
すると・・・KTCのインチ工具セットがお値打ちなお値段で
オークションに出品されていました。
一つずつソケットを買っていったらこれくらいの値段はするかな?
と言う値段を設定し、入札すると・・・見事落札できました♪






ラチェットとかも付いて、ケースに入っているので
そのまま車の中に入れておけばOK!
なかなか良い買い物ができました。柱|-^)v
あとは今回のセットに含まれていないプラグソケットと
ホイールナット用のディープソケットを揃えるだけ・・・。
と言うことで、今日、工具屋サンに出向き購入してきました。
これで一通りの工具の準備もOK。
徐々に整備作業を覚えるだけです。

スポンサーサイト

コメント

KTCって結構高級だよね?
僕のはホームセンターの安物ですよ
自分ではあまり弄れないし・・・

  • 2008/05/06(火) 07:17:12 |
  • URL |
  • かとこう #-
  • [ 編集]

>かとこうさん
セットで1万5千円位するそうなのですが
半額以下の値段で買えました。
ラッキーでした(^O^)

  • 2008/05/06(火) 22:35:53 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

工具なんだよね?!
職場にある工具箱じゃダメなの???

  • 2008/05/08(木) 00:42:12 |
  • URL |
  • totti #-
  • [ 編集]

>tottiさん
ダメでーす。
インチとミリ、大きさが微妙に違うんですよ

  • 2008/05/13(火) 01:11:40 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/284-2350b591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

