precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



ガソリンの質

先日、奥さんの実家に行った時ガソリンを入れました。
300キロほど走ったので、本日また給油をしました。
すると・・・何と燃費が1リッターあたり16キロも!
ここ最近の燃費は10後半?11キロだったのに・・・
確かに給油計の動きがいつもよりニブイなとは思っていましたが
いつもと変わらず通勤での車使用。それなのに
燃費がここまで違うとなると・・・

いつも入れているガソリンスタンドと先日入れたスタンドの
ガソリンの質が違うとしか思えない・・・。
リッターあたり5キロも違うと・・・150キロは走れる距離が違う事になる・・・
石油メーカーは同じだけど、販売店によってガソリンの質って違うのかな?
まぁ、一度の事なので何とも言えませんが
次回奥さんの実家に言ったときにはまたガソリンを入れて
燃費を計ってみたいと思います。



コメント

事実だとしたら問題ですな(^o^)

  • 2008/07/10(木) 08:42:05 |
  • URL |
  • Hiro #-
  • [ 編集]

他よりずーっと高いけど・・・
我が家の自慢のガソリンです(笑)

  • 2008/07/10(木) 10:58:43 |
  • URL |
  • little marron♪ #-
  • [ 編集]

>hiroさん
明らかに違うんですよ。
やっぱり違うとしか思えないんです。

>little marron♪さん
お世辞抜きで本当に燃費が延びます。
150キロ走れる距離が変わってくると
結局どちらが安いのか・・・明白ですよね~

  • 2008/07/10(木) 23:08:10 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/308-16959b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

