precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


オイル交換

Miniに乗り始め、様々なお店でエンジンオイルを試してきました。
その中で、調子の良さ、入手が比較的楽なもの、値段などからオイルを選び
今回より、自分でオイル交換作業をすることにしました。
YACCO VX-300かYC-454が良かったのですが、ほぼ毎月の
オイル交換スパンを考えると値段がちょっと高い・・・。
と言う事で、使用オイルはMOTUL 5100 ESTERに決定しました 。

作業自体はMiniでは初めてでしたが、legacyで散々交換してきたので
順調に終了。あわせてグリスアップ作業。これは全く初めてだったので
メンテナンス本を見ながらじっくり作業(苦笑)
でもやっぱりこういう作業は楽しいですよね?
さらにMiniに愛着がわきました。 

下の娘は作業風景を見て「パパの車、また壊れた?」って言ってましたけど(;´Д`A ```




スポンサーサイト

コメント

偉いですね~。
わたしなんてズボラになってきて、最近オイル交換はショップ任せです(笑)

涼しくなったら、また自分でやろうかなぁ・・・。

  • 2008/09/01(月) 23:19:07 |
  • URL |
  • bri2 #-
  • [ 編集]

自分で作業してよく壊してしまうんですけどね・・・苦笑

  • 2008/09/02(火) 23:36:06 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/327-e0843dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

