precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



心配

先週から、娘の通う小学校区で不審者が出没しています。
1件目はビデオで生徒を盗撮・・・
これは車両の目撃があり、警察の方で対応済との事ですが、
本日、声をかけてきた男がナイフを持っていたという情報と
追い掛け回してきたと言う情報がメールで配信されてきました。

僕は基本的に日月休みなので、月曜日は娘の登校時間に
歩いて一年生軍団を迎えにいっているのですが
さすがに毎日と言うわけにも行かないので、娘に注意を促す事が
現状で唯一できる事・・・。

子供達が安心して小学校へ行く事が出来るよう
周りの大人で子供達を守っていかなくては・・・。

コメント

ということは、うちの近所でもあるわけ?
物騒ですな~。
とりあえず、自転車で周辺を警邏させて頂きます!

  • 2008/10/09(木) 23:15:28 |
  • URL |
  • Hiro #-
  • [ 編集]

それは心配ですね。

悲しい話ですが、安全大国、日本の看板もそろそろ下ろさないといけませんねぇ。

  • 2008/10/10(金) 00:11:17 |
  • URL |
  • bri2 #-
  • [ 編集]

>hiroさん
いやほんとに怖いです。
特にナイフって言うのは・・・

>bri2さん
ほんとにそうですよね。
家のあたりは大丈夫!なんて
のんきな事言っている場合じゃなくなってきました

  • 2008/10/10(金) 22:35:02 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

ぞっとした
物凄く怖いなぁ~
ニュースでやってるのは都会の事。
俺らの住んでる街は関係ないなんて思っていたけど。。。
安心して暮らせる世の中になってほしいなぁ~

  • 2008/10/11(土) 12:10:25 |
  • URL |
  • たれよし #-
  • [ 編集]

>たれよしさん
不審者が出たところを今日通ったら
不審者が出ました看板が設置されていました。
警察の迅速な対応にも感謝。
しかし怖いですね・・・

  • 2008/10/12(日) 00:33:35 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/339-d1c3a41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

