precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


(゚ロ゚;)エェッ!?

昨日・今日と三重県の方に家族旅行に行ってきました!
楽しい旅になるはずだったのですが・・・
伊勢自動車道「安濃SA」でアクシデントが発生してしまいました!

お昼ごはんをとろうと、「安濃SA」に停車。
冷やしうどんを食べ(笑)、車に戻り、エンジンをかけようとすると・・・

「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・エンジンがかからない」

セルは回るのでバッテリーではない事を確認。
もう一度エンジンをかけてみると、何とかかかるものの
回転数が全く上がらず、アクセルを踏んでも反応なし。
車を停めるまでは全く警告等も出なかったし
ましてや「チェックエンジン」も点灯しなかった・・・
冷静になってトラブルの元を探します。
ふと思いついたのが燃料ポンプ。
試しにもう一度キーをONにしてみると・・・
いつもかすかに聞こえる「ウィーン」と言う音がしない。
これは間違いないだろうと思い、一番近そうな
三重スバル津営業所にTEL。事情を説明し、燃料ポンプの在庫を持っているか
確認してもらいました。
しかし僕の車は旧旧型レガシィ。やはり在庫はないとの事(;´д`)トホホ
でも四日市の本社にならあるかもしれないと言うので
今度は四日市の本社に連絡。在庫確認お願いしました。
待つこと15分・・・

「在庫一個だけありました!」との嬉しい知らせ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

出張修理の依頼をし、故障発生確認から4時間後・・・
無事車は復活しました!v( ̄ー ̄)v

おかげで先ほど、無事旅行から帰ってくることが出来ました。
お世話になった三重スバルの皆さんありがとうございました!

DSC00153.jpg


DSC00154.jpg



手際良く作業されるメカニックの方。
30分ほどで無事交換作業終了。

いや?ホント助かりました。
スポンサーサイト

コメント

あ、しまった!

先月、某BG乗りの方が同じく燃ポントラブルで・・・がありました。
その後、大事を取って僕のBGは早々と燃ポンを交換したのですが、その際に燃ポントラブルに見舞われても、Dラーまでなら走れるくらいに復活させる方法を某方に教えてもらいました。
・・・しまった・・・precyさんに伝えておくべきでしたm(_ _)m

  • 2005/06/20(月) 01:06:02 |
  • URL |
  • ふーお #2NKnmN5w
  • [ 編集]

また復活術教えてくださいね~

  • 2005/06/26(日) 21:50:49 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/35-bf559948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

