precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



今日のメンテナンス

ロッカーカバーのボルト部分からのオイル漏れが目に余る状態になってきたので、
ボルト部分のブッシュ交換とついでにパッキンの交換作業をしました。




P1000048.jpg

パッキンの剥ぎ取りは、もんじゃ焼きで使用したコテを使ってみました。
これがなかなか良い感じに固着したパッキンも剥がしてくれてGOOD!でした。
パーツクリーナーで汚れを落とし、綺麗になったところでパッキンとブッシュを
装着し、エンジンルームへ取り付けて交換作業は終了!

そして今回は、ついでに・・・これを注入してみました。

P1000050.jpg

オイルシール剤です。シール部分からもオイルがにじみ出て
車庫の床を汚していたので、「ぶちゅー」と注入しておきました。
昨年の4月くらいに同じ症状でこれを使用したら見事に漏れがとまったので
今回もトライです。これで今回もとまってくれれば良いんだけど・・・(;´Д`A ```






コメント

マメにメンテしてますね~。
わたしは最近ほったらかしで・・・。

オイル漏れ、止まると良いですね。

  • 2009/02/16(月) 21:08:12 |
  • URL |
  • bri2 #-
  • [ 編集]

ボクには、その未知なる箱を開ける勇気が有りません。

チョコ蔵さんすごいですね。

  • 2009/02/16(月) 21:08:14 |
  • URL |
  • はまやん #-
  • [ 編集]

さすがカゾリンスタンドのお婿さん^^
僕の財布の漏れも直して下さいw
あ、ついでに漏れた分も充填よろしく♪

  • 2009/02/16(月) 23:40:26 |
  • URL |
  • けんじ@イケメン #-
  • [ 編集]

>bri2さん
視覚的にオイル漏れが余りにひどかったので(;´Д`A ```
これで止ってくれると助かるんですけどね。

>はなやんさん
いつもお世話になっているMini屋さんのHPに
やってみよう!と交換方法が載っていたのでチャレンジしてみました。
簡単でしたよ!

>けんじ@イケメンさん
財布の漏れが直せるなら・・・まずは僕の財布から処置します(^○^)
漏れた分の重点は、けんじさん名義で
お金借りておきます♪

  • 2009/02/17(火) 08:56:13 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/374-0de47e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

