precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


装着



僕の車は、かなり煩い音がする車の部類に入ると思います。
以前、マフラーのォ銘柄が分からず、サイレンサーの設定が
あるかどうかも分からなかったので、凡庸のサイレンサーを
装着してみましたが、サイズが微妙に合わずに、取り外しました。

しかし、先日、アウターブーツの交換をしてもらった時に
何気なく、「このマフラーの銘柄って分かりますか?」とMini屋で尋ねると
「リチャードロングマンのカーボンマフラーじゃないかな?」との事。
リチャードロングマンというメーカー?ではステンレスマフラーに
サイレンサーの設定があったので、試しに注文してみました。

早速商品が届き、装着しようとすると・・・
サイズがギリギリで全然入っていかない・・・(;´Д`A ```
それでも何とかねじ込み・・・(もう取れないかも・・・)
エンジン始動!!!

音は今までの「ヴォヴォヴォヴォヴォヴォ・・・」から
「ブブブブブブブ・・・」と濁った音になってしまいました・・・(;´瓜`)  
音は残念でしたが(でも多少静かになった?やっぱり変わらない?)
出口が多少塞がれた結果、排気効率が変わり、低速時の力強さが増し
2千から3千回転辺りが乗りやすくなりました!(^ー^)
しばらくはこのまま乗ってみようと思います。
イヤだからもうサイレンサー抜けないんじゃない?





スポンサーサイト

コメント

音が変わっちゃったのは、残念ですが、低速のトルクが増したのは良かったですねv-237

一番良く使う回転域ですから、乗りやすくなったでしょうv-218

  • 2009/05/13(水) 21:13:32 |
  • URL |
  • bri2 #-
  • [ 編集]

>bri2さん
確かに乗りやすくなった気がします。
車内にいると、前ほど煩くない気もするし・・・

今度はどうやってサイレンサーを外すか思案してみます。
やっぱり付けたり取ったりできるほうがいいですからね~

  • 2009/05/13(水) 23:25:05 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/398-18632610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

