precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ

スポンサーサイト


5年前の今日




2005年9月12日・・・
この日を僕は忘れる事はないでしょう。
そう、「東海豪雨」の日です。
朝起きると・・・上の写真のように車が沈んでいました。
あまりの出来事に最初はなにが起こっているのか
サッパリ分かりませんでした。
しかし状況が分かるにつれて・・・
嫁と2人避難する事も出来ず途方にくれたのを覚えています。
bg5gt9.jpg



これは翌日の写真。
幾分水位が下がったので隣町まで歩いて
買出し&携帯電話の充電にいった時の写真。
人の温かさを感じた買出しでした。

災害は決して人事ではない。
災害対策しっかりしましょうね!
スポンサーサイト

コメント

東海豪雨・・・大変でしたよね!!
我が家は川のすぐ側ですが、あまり被害はなかったです。
が、嫁の実家は床下浸水、友人の家は完全に沈みました。
あんなに短時間で大量の雨が降ったのは生まれて初めてでした。

  • 2005/09/12(月) 23:26:49 |
  • URL |
  • mizu-ken #-
  • [ 編集]

> mizu-kenさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
mizu-kenさん5年前はご近所さんだったんですね♪

東海豪雨、確かに前日はすごい雨でしたね。
夜中に避難勧告?の放送が流れたらしいのですが・・・
全く気が付かず、マンションの住人
一家族を残して皆取り残されました(汗)
貴重な体験でしたが、もういいですね。

  • 2005/09/13(火) 00:03:03 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/74-7b373276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

