precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



珍しい果物

今日、仕事先でこんな果物貰いました。






「ポポ(ポーポー)」と言う果物らしい。
「ポポ」と言ったら娘のポポちゃん人形しか思い浮かばない。
辞書で調べてみると・・・

【バンレイシ科の落葉小高木。北アメリカ原産。果樹として栽培する。果実の形はアケビに似、大きな種子が多数ある。果肉は甘味と香りが強く、粘り気・水分に富む。ポポー。ポポーノキ。】

( ´・∀・`)へー こんな果物世の中にはあるんだね。


DSC02298.jpg


とりあえず冷やして食べてみました。
包丁で切ると、中身はきれいなオレンジ色。
匂いは、南国の果物のような匂い。
味は・・・バナナの様な柿の様な・・・
でも甘みは凄くあり、どこかやはり南国チックな味もする。
決して不味くはないが、(゚Д゚ )ウマーと絶賛するほどでもない??
とにかく初体験、不思議な果物でした。

種、試しに植えてみようかな?(-m-)ぷぷっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/75-baea9168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

