precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



復活です!&近況報告

新しいパソコンがやっと到着!
設定も無事終わり、やっとネット生活復活です!
と言うわけで、今回は近況報告を・・・


この半月の間で、チョコは手術を受けました。

DSC02316.jpg



チョコは生まれつき、デベソです。獣医さんには前々から、
「極まれに力んだときに腸がデベソに飛び出ることがあるからね・・・」
と言われておりました。
9月末ごろ、妙にデベソが赤く腫れているので獣医へ。
腸が飛び出ていたわけではないけど、ちょっと腸がよじれて
赤くなっているとのこと。
「このままでも構わないけど、大事になる前にデベソ切ろうか・・・」
と言われたのでお願いすることにしました。
手術内容は、麻酔をして、デベソの余分の皮を切ると言うものでした。
10/5日、チョコの手術の日です。
朝、獣医さんに連れて行き、夜迎えに行きました。

DSC02318.jpg



ただでさえ短い毛を刈られ、見るからに痛々しい手術痕。
しかもチョコも痛いのか、その日ばかりは元気がない・・・
でも無事に手術は成功!!


DSC02319.jpg



傷口をなめないように、こんな腹巻を巻いて生活していたチョコです。
(≧m≦)ププッ 意外と笑える姿。

そして昨日・・・


DSC02336.jpg



抜糸も無事成功 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
後は寒くなる前に早く毛が生えそろってくれれば・・・
でもよくがんばったねチョコ!

コメント

んま~( ゚Д゚)

こんなことになっていたのですか~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
術後すぐは、痛々しいですね・・・やっぱり。
でもでも!チョコくん、よく頑張りましたね~ヾ(=^▽^=)ノ

ブログ復活待ってましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

  • 2005/10/19(水) 22:09:28 |
  • URL |
  • masu #co9xvPLk
  • [ 編集]

precyさまお帰りなさい( ゚∀゚)ノ
しばらくご無沙汰してる間に、チョコくん手術をしていたんですねぇ∑( ̄□ ̄;)

でも経過良好のようで良かったです♪

  • 2005/10/19(水) 22:59:49 |
  • URL |
  • 巻巻巻 #3nVR0yDg
  • [ 編集]

precyさんご無沙汰です!!

チョコ君手術とは大変でしたね。
ワンコにもデベソってあるんですね。

  • 2005/10/19(水) 23:29:39 |
  • URL |
  • mzu-ken #SFo5/nok
  • [ 編集]

>masuさん

獣医さんに
「麻酔が切れてスタスタ歩く犬は
チョコがはじめてかも!」
って言われました。(≧m≦)ププッ

>巻巻巻さん

今日も絶好調チョコでした~
ただ、手術して2週間、
お風呂に入れれないので臭いのが
ちょっと・・・です。

>mzu-kenさん

デベソ・・・
意外とあるみたいですよ。
僕が言ってる獣医でも
何匹か見ましたから。

  • 2005/10/20(木) 22:34:53 |
  • URL |
  • precy #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://precy.blog8.fc2.com/tb.php/82-15406321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

