precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



いびき

以前もこのBlogに書いた事があるかもしれませんが
家のチョコ蔵、昼間遊びすぎて疲れてしまうと
夜、すごい鼾をかいて寝ます。
こんな感じに・・・↓






聞こえるかな?
音量大きめで聞いてみて下さい(*≧з≦)

牛?

先日、とあるお店の広告が入りました。
そこにはなんと・・・

「リード500円!」

の文字が。
早速、奥さんがお店に行きゲットしてきました。
ちゃんと伸縮するリードで、しかも懐中電灯つき!

これが実物の画像↓


DSC02522.jpg



パッと見た目、牛の模様に見えますが・・・
ダルメシアン柄なのであしからず・・・(-∧-;) ナムナム

チョコは散歩に行ける喜びを、リードを噛むことで表現
するので、リードがすぐ駄目になってしまいます。
500円で次のリードが買えて(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
な1日でした。

抜け毛

先日、良い天気だったのでチョコ蔵君をを洗いました。
ゴシゴシゴシ・・・と洗って体を流してあげると、
シャンプーの泡と別に大量の抜け毛が・・・






最終的に集めたらこんなんになりました。
数回分集めれば・・・小さなクッションが作れそう(≧m≦)ププッ
皆さんのところの▼・ェ・▼ちゃん・・・
体を洗った時どれくらい毛が抜けますか?

チョコのお婿さん?

先日、妹のお家の愛犬、シュナウザーのそら君が
我が家に遊びに来てくれました。





大好きなそら君が遊びに来てくれて
大興奮のチョコ!
あまりに興奮しすぎて・・・







チョ・チョコちゃん・・・
そら君はオトコノコなんだけど・・・(○;´・艸・`;○)プ

そら君、ごめんよ?

( ; ゚Д゚)

今日、帰宅すると、娘が玄関に出てきて
「チョコがおかしいの!助けて!」
って言うんです。急いでリビングに行くと
チョコがトイレシートの上でもがいてました。
トイレシートは血がついて所々真っ赤に・・・
チョコを抱き寄せてみると・・・

首輪と首の間に下あごが挟まって
あごが抜けないので前足で何とかしようと
もがいていたみたい。
どうやら、先日のビーズを破壊してから
首輪を噛もうと遊んでいたみたいで
首輪に噛み付き下あごを挟んだのは良いけれど
抜けなくなってしまった・・・と言うのが真相の模様。
幸いチョコの前足のケガも大したことなく
現在はベッドでマッタリしています・・・。

ちょっとしたハプニングでした。






前のページ 次のページ

FC2Ad

