precy@blog

Miniと子供とお出掛けネタ



ケンドーコバヤシ

ふうな髪型にしてみました。
要するに坊主っぽい頭。

すると娘たち・・・
「パパハゲじゃーーーーーん!!!!!」
といって大笑い。

ちがわい!
パパはハゲじゃなく
髪の毛が短いだけじゃい!!(○`ε´○)プンプン!!









´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今週は本当に暑いですね。
朝の通勤から、車内でで熱中症になりそうです。(;´Д`A ```
設置した扇風機の風も熱風だし。

真剣に夏場専用の車が欲しくなって来た・・・
いやいやそんな贅沢・・・

あと一ヶ月、二ヶ月・・・
耐えるぞ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



5針の怪我

この連休中、下の娘が怪我をしました。
室内で逆立ちをしていてガラスに激突。
膝を切っちゃいました。



病院で5針縫いました。
本人はいたって元気なので良かったです。

そして・・・同じ日の朝

hibi.jpg

Miniのフロントガラスも飛び石で・・・

災難な一日。

会社の駐車場で・・・



会社の駐車場でジャッキアップ・・・

何故かと言うと・・・
6月末の土曜日、仕事を終え帰ろうとするもエンジンが掛かりませんでした(汗)
セルは回るが、いつもの「カチカチカチ」と言う動作音がしない
どうやら燃料ポンプが正常に動いていない様子です。

そこで、燃料ポンプに繋がる車内の配線を確認すると・・・電気は通っている!
と言う事は・・・次のどちらかが原因のはず。

①車体下側の配線で問題発生
②燃料ポンプ自体の故障

でも、ジャッキアップして見ないと下側の配線は確認できないし
結局この日の作業は断念。
お家に連絡を入れ、迎えに来てもらいました。

そして日曜日、家からジャッキを持参して最初の写真の作業が始まったと言うわけです。
結局原因は①。+の配線がコネクタから外れていました。
しっかりはめ込んでセルを回すと・・・無事始動!
いや、良かったです。

本当は日曜日、以前からチケットが購入してあった
富士サファリパークへ行く予定だったのですが
急な車のトラブルの為、子供達も我慢して車の修理を優先してくれました。
ありがとう、子供達。



お家の外をポワーンとした光が・・・
蛍はっけーん!

蛍1

子供達は習い事で外出中、
是非見せてやろうと外に走り出し

蛍2


見事捕獲!
帰宅した子供たちもこんなに間近で見たのは初めて!
と言う事で喜んでくれました。
そして、再び外へリリース。

家の周りもまだまだ捨てたもんじゃないな~

Pirates of the Caribbean

Pirates of the Caribbean/生命の泉を観てきました!
通路を挟んだ、後ろの席のおばちゃん達のマナーの悪さに
多少腹が立ちましたが、映画自体は楽しかったので
良かったです。

1人ゆっくりと映画鑑賞。
平日休みの醍醐味を満喫!と言った所かな?(^O^)

ICE BREAKERS

2年前?3年前?にグアムに行った時、某スーパーマーケットで
偶然購入したICE BREAKERSと言うタブレット。
これが凄く美味しく、滞在中ずっと食べてました。
お土産としていくつか買って帰ってきたのですが、
現在空きケースの1つが仕事のデスクの中で
クリップ入れとして活躍しています。

クリップを使う度日本で販売しないかな~と思っていたのですが
先日、新聞に新製品紹介としてICE BREAKERSが販売されると言う記事を発見!
そして遂にコンビニで・・・



左:グアムで購入したもの
右:新発売のもの

まだ封を切ったミンティアがあるから
食べてはいませんが、きっとこれも(゚Д゚ )ウマーのはず。

楽しみだ。

久々のblogは修理報告・・・(;´Д`A ```

ご無沙汰しております。

昨日から降り続く雨・・・おかげでMiniの雨漏りがひどく
それが原因かわからないけど、今日ヘッドライト関連の配線がショートしました。
帰宅途中でスイッチ辺りから焦げ臭い匂いと煙がモクモクモク・・・

いつもお世話になっているMini屋さん、本日は定休日でしたが
連絡すると車持って来ても良いですよとのありがたいお言葉。
車を預けてきました。

さて、どうなる事やら。(;´Д`A ```

タイヤ交換

Miniとファミリーカーのタイヤ交換をしました。
ファミリーカーは問題なく終了。
しかしMiniでトラブル発生・・・。
右リアのハブボルト(4本中の1本)がおかしい?
ささくれてる?ようでナットのねじ山がどんどん削れてしまい
ナットがバカになってタイヤを締め付ける事が出来ません・・・

(-"-;)

とりあえず、3本だけ締めてMini屋さんへ。
ナットとハブボルトの発注をお願いしてきました。
部品が入荷したら、交換作業してもらいます。


シートベルト

先日、帰宅しようとminiのシートベルトを閉めようとすると・・・
ベルトを差し込む部分がおかしくてはまりませんでした。
仕方なく、助手席のベルト差込口に差込みその日は帰宅。
帰宅後、運転席側の差込口を見てみると、何だか中の部品が割れている感じ。
新しくシートベルトを買わないといけないかな・・・と思いつつ
いつもお世話になっているmini屋さんで中古部品が無いか伺ってみると
色が違うけれどありました!


上が壊れた差込口。
下が中古の差込口。



助手席に人が乗る事はほとんど無いので
とりあえず助手席側の黒い方を運転席側に付け替え
中古の方を助手席側につけてみました。

さて、たまに助手席に乗る娘達はこの色の違いに気づくでしょうか?( ´∀`)
前のページ 次のページ

FC2Ad

